【区議会】本町学園は建物未完成のまま開校か?!

渋谷区における最初の小中一貫校である本町学園は、建物未完成の状態で4月の開校を迎える可能性が高くなってきた。建築工事の進捗状況から、年度内中の建物完成が微妙な状況になってきたようだ。

文教委員会において、堀切議員が本件に関して質問をすると、自民党、公明党の議員が堀切議員の発言を遮り、教育委員会をかばう。
建物の引き渡しに関しては総務区民委員会が所管であっても、教育に関しては文教委員会が所管であるから、文教委員会において、本町学園の4月からの教育環境について質問することは、当たり前なことである。

渋谷区の役人は、議会に太鼓持ちがいるから楽である。長年、このように自民党、公明党にかばわれて、議会で厳しく追及されないので、何をやっても大丈夫だろうという、ぬるま湯感覚にひたり、その結果、今日、渋谷オンブズマンに幾つもの違法行為を厳しく追及されている。


comment

管理者にだけメッセージを送る

閉鎖の詳細につきまして

お別れに変えて

投稿失礼いたします
新参者のオンブズマンとして
孤軍奮闘してまいりました
渋谷区保健所長倉橋俊至さまより
刑事告発する旨の文章が届いたことは
ご報告いたしましたが
説明責任もあると思い
全文掲載にて詳細をブログに
書きましたのでご了承ください

必要なのか?

区議会は、区政のチェック機関である

区政を監視し正すために
区議会があり
議員がいる

太鼓持ち議員に、
区長考えに後押しするのが、
自民党の方針って言い切っちゃう自民議員さん

議員が、区政に意見する勇気がないのなら
議員なんて必要ない

即刻、辞めていただきたい
それこそ税金の無駄遣い

渋谷区は節税したいんでしょ
あなたたちから辞めればいい

正当な判断をもち
区民の代表として
区民の声を区政に届け
反映してくれなくちゃ
議員の存在なんて必要ないんだ!

文教委員会といえば

文教委員と言えば

自民 丸山議員、下嶋議員
    →太鼓持ち=税金無駄議員→区民の敵!
公明 沢島議員
    →太鼓持ち=税金無駄議員→区民の敵!
民主 吉田議員
    →丸山議員からの恐喝に萎縮、勇気なし→空気的存在
共産 菅野議員 牛尾議員
    →反政府として相手にしてもらえず
無ク 長谷部議員
    →自分の興味のないことには発言なし無関心→空気的存在
純無 堀切議員→新人議員+いじめで迫力不足→空気的存在

これじゃ、正常な議論なんてされないわ

まともな議論してよ!
話をしている恰好だけとって、
時間だけ潰していないで、
議員の意見(区民の声)を、委員会の中で反映させてみてよ!

区政のチェックとしての議員職務しっかりやって!
存在意義を議員たちが理解して!

文教委員だけでなく、腰ぬけ議員ばっかり、あきれる

区政(予算案)に疑問を持っていたら反対!と
言える勇気を持ってほしい

こちらは血税払っているんだ
何億もの血税を、
数か月の計画でポンポン使われちゃかなわない
税金は区長のお金ではないんだ!

他区は、5年計画や、年単位計画でしっかり動いているんだ
「後付けで5年計画です」とか言っているのは、渋谷区くらい
渋谷区政がおかしいのが分からないのか!?

議員もしっかりしろよ!

本町に対するいじめですか?

本町学園未完成のまま開園するんですか?
将来ある子供たちを育てていることご理解されていますか?
とても重大なことです。未完成のまま開園なんて以ての外です。
子供たちの1年は、大人に比べ1年1年が重要なのです。義務教育ですよ。万全の態勢で教育に専念していただきたいです。
本町に住んでいるばかりに本当に迷惑です。
無計画に考えているから、こういう事態になるのです。
4月開園のものが3月工事完了なのが無計画なのです。

刑事告訴万歳

そうですか・・・
渋谷区は区民を告訴するのが好きなんですね。
やってみましょ
やらせてみましょ
どちらが蟻地獄かやってみなはれ、ためしてみなはれ

やつらは所詮カス公務員
覚悟も気力も皆無
こっちは筋金区民がんばりましょう

本町人

本町に住んでるから・・・
じゃなくて、あんな議員を本町が選んでいるからでしょ?
自業自得。区長を選んだ我々は自分で自分の首を絞めたまで。
選挙に行かないのはこういうこと。
政治に無関心な結果
因果応報
ホントに嫌ならリコールかさもなくば、丸山以外の候補者を擁立して選挙運動しかない。それよりまず、そんな役立たず議員の素行を区民に伝え、町会の利権を廃絶し、本当に区民のために働く議員を選ぶこと。それしかない。

No title

本町をいじめるつもりはないんじゃないですか?
それは被害妄想というものです。ただ単にいきあたりばったり行政の弊害がここに極まれり・・・ってこと
他にもいっぱい「実害」はあるけど、区の仕事を貰ってる人らは誰も異を唱えないし、町会も老人会も商店街も、小金を掴まされて、あるいは補助金のひも付き話で脅されて、だれも区長に苦言を呈しません。自民も公明も腐ってるし・・・
この国、この区を駄目にしたのはそこ。
やがてお金も人も枯渇するでしょう・・・
ア~メンv-73
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: