スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【山谷小学校】山谷小児童の代々木小への受け入れに疑問あり

山谷小学校の新築工事中、同小学校の児童を代々木小学校に受け入れることに関して、批判が相次いでいる。
以下の投書があったので紹介する。

プレハブ建築予定の場所は、災害時に炊き出しをする予定場所(校庭が人工芝のため場所が限定される)やトイレ設営場所になっています。教育委員会に災害時にどうするのか質問したところ、非常時なので仕方ない。との回答だったようです。もしも、プレハブ建築中に災害が起きた場合、代々木小学校を避難場所に指定されている住人は見捨てられるのでしょうか?昨年の震災で、想定外という言い訳は通用しないことは周知のこと。渋谷区および教育委員会は、山谷小学校と代々木小学校の子供たちの2年間の教育環境のことはもちろん、周辺住民のことを考えているとは、思えません。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

また未計画?

山谷小立て替えするんですか?
小学校の募集要項に書いていなかったけど
重要なことじゃないですか!?

いつも水面下で
なんだかコソコソと…

迷惑するのは子供たちです

区教委はどう考えているんですか?

本町にしても、山谷にしても
しわ寄せは子供たちにくるんです

しっかりした計画の下、実行してください

敵ばかりですね

教育委員の問題、山済みですね

笹塚中学給食問題
放射線問題
区立幼稚園存続問題

さらに、山谷小建替問題

まだまだありますよね
本町学園未完成…

子供をなんだと思っているのか!?

コメントされた方々へ

子どものことを区長と区教委がなんだと思ってるか、ですか。
そんなの.....
な~んとも思ってないに決まってるじゃないですか!!!!!
何か思ってるとしても、せいぜい
『箱に入れ替えるマメ』ぐらいにしか思ってないですよ。

この箱をここに置くから、その間はマメ達はこっちの箱にうつして...とか、
この箱まだ使えるけど潰して別の新しい箱を作りたいから、元々入ってたマメ達はポイっとしちゃえ~...とか。

突然発表して、議会で通ってなくても「もう決まったことだから」って、押し切っちゃえば、マメ達なんてパニクっちゃって色々言ってくるだろうけど、最後は言いなりになっちゃうんだしさ~...と、こんなカンジでしょう。

逆らったマメなんか簡単に踏みつぶせると思ってるんじゃないですか?

園庭南側に45mマンションが…

http://t.co/pKwdogIz

みくに幼稚園の子供たちのお日様を守る署名のお願い
http://twitter.com/tomomigoro/status/180455333305659392

現在、みくに幼稚園の南側に『(仮称)ライフピア柏駅前』という45mの14階建マンション建設が予定されています。このマンションが建設されると、年間を通して約5ヶ月間、幼稚園に日が当たらなくなってしまいます。
この建設計画の見直しもしくは十分な安全確保を願い、子供たちのお日様に当たる権利と安全を守るため、柏市に提出するご署名をお願いいたします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。