

【区議会】文教委員会には困った子ちゃんがいるよ!

渋谷区議会において、今、一番レベルの低い議論がされているのは、文教委員会かもしれない。
勿論、ほとんどの議員はまともな議論ができるのであるが、議員の資質が欠落しているのではないかと疑いたくなる「困った子ちゃん」が1人いる。
例えば、区が提案した予算案、条例案に反対した会派に対して、「施設計画に反対しやがって」「オープニングセレモニーには来るなよ。一歩も入るなよ」等と、区の提案に反対することが悪いことで、賛成することが正義であるような発言を繰り返す。更に「悪と戦う」「嘘つき卑怯者」等、公式な場において、意味不明で幼稚な発言を繰り返す。
19日の文教委員会では、ある議員の発言に逆上して怒鳴りまくり、その声は廊下にも響き渡り、他の部屋にいた議員も何事かと顔を見合わせた。同じ会派の議員もバツが悪そうに下を向いていた。

この議員は、本会議での常軌を逸した野次は、なんとか自制しているようだが、傍聴人のいない文教委員会では、頭が壊れて、狂ってしまうようだ。こんな議員は、インターネットのライブ中継に反対するであろう。自分のアホが世間に公表されることになるのであるから。

本人の名誉のために言っておくが、この議員は丸山高司議員(自民党)ではない。彼は、態度はともかく、議論は筋が通っている。

区民の皆さん、今日は、この議員の名前を敢えて伏せたが、文教委員会を傍聴して、誰であるか、自分の目で確かめてみよう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Two-Faceですね

「Two-Face」というのはアメリカのコミック「バットマン」に
登場する悪役キャラクターです。
顔の縦半分は普通の善良そうな人間ですが、もう半分はとても邪悪な顔つきをした二重人格者です。
一旦狂気に走ると手が付けられないほどです。
そうですか、渋谷区議にもいるんですか、Two-Faceが....
区民が傍聴に行ったら善良そうな顔でニコニコしてるんでしょうか?

確かに

たしかに
あの時各委員会質疑が止まったようです
他のミタさんゴッコの職員が言ってました

幼稚な人は

その困ったちゃんって、
初め丸山議員かと思ったけれど
良く良く考えたら、あの人だ!

公明党 沢島議員

答えばらしちゃまずかったかな?

学会の信者さん、沢島議員のヒドサ知っているのかな?
信者さん、一度見てみたら?
区民の敵は誰なのか?良くわかると思うよ
どちらが正義なのか検証して下さいな

沢島議員、自分の意見だけ勝手に言って、
何が正義だよ あきれるよ
オンブズマン嫌いみたいだけど
気になって仕方がないみたいじゃない(爆笑
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

