

【区議会】渋谷区議会議員は議員活動を規制されているのか?!

渋谷区議会議員・堀切稔仁は、渋谷区立本町学園の工事の進捗状況を確かめるために、21日、渋谷区総務部施設整備課へ事前通告をし、同学園の外側の道路から視認する予定で訪れた。堀切議員は同学園の外周を一回りした後、現場監督と話がしたかったため、ゲートの外で待っていたところ、警備員に「中へ入れ」と指示されたので、指示に従って中へ入った。

ところが26日、総務部長・柴田春喜が区議会議長・前田和茂に対して、渋谷区の施設を視察するのであれば、議長を通して事前通告して欲しい旨を文書で通知した。
これを受けて、渋谷区議会幹事長会において、前田議長は「区の施設を、会派で視察する場合は議長、個人で視察する場合は委員長に届け出ることになっている」と、またもや体育会系の発言をして、またもや「あり方検討会」の設置を臭わせた。
堀切議員はそのような下らない慣習に従うつもりはないし、仮に今後、そのようなことが議会内で多数決で決められても従うつもりはない。他会派の議員も「俺もそんなのには従わないよ」と、前田議長を嘲笑していた。
何かにつけて堀切議員を潰そうと、躍起なっている渋谷区長・桑原敏武とその取り巻き議員達であるが、それだけ堀切議員が区民の期待に応えて仕事をしている証である。
本ブログは、堀切議員が議会内で叩かれていること、すなわち守旧派と戦い、改革の先頭に立っていることを、逐次お伝えしていく。

IMG_2332.jpg
         改革の先頭に立つ渋谷区議会議員・堀切稔仁

comment

管理者にだけメッセージを送る

前田クン

あなたの壺はそこですか?
「あり方検討会ね~」好きね~
役にも立たない検討会。

やってれば?
議員が予告しないと視察も出来ないなんて・・・
馬鹿じゃないの?

見られてやばいもんに蓋したって、どうせ暴露されるんだから。そろそろ懲りたら?

亀井代表・・・

代表は「政権離脱宣言」
副代表は「国民新党として消費税増税法案に署名」

2対6

離党するのはどちらでしょ。
自民公明以外の渋谷の区議会議員はもう少しましな働きをしないとね。気が付いたら「亀井2号」かもよ

あの後頭部の寝ぐせ・・・どうにかならないのかな?
秘書とか家族とかも知らん顔?
こうなってくると、恥さらしの哀れな年寄りだね。渋谷にもいるよね。

刑事告訴?

確か堀切議員は笹塚中学校給食問題で、当日校長室にいて渋谷区教育委員会から、窃盗とか不法侵入や業務威力妨害で刑事告訴されておられますよね。
また、今回も渋谷区は議員を「刑事告発」ですかね。
今度は不法侵入と偽計業務妨害あたりでしょうか?
やってみるといいのになと思いますよ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

