

【本町学園】渋谷本町学園は突貫工事中!入学式は大丈夫?

渋谷本町学園は、以下の写真(3月28日撮影)の通り、突貫工事中である。新学期に竣工して、引き渡しができるとは、とても思えない。
文教委員会において、堀切議員の質問に対し、教育委員会庶務課長・菅原幸信は、「本町学園では4月から体育の授業が正常に行える予定になっている」と答弁したが、校庭も体育館も4月からの使用は難しいように思える。
アリーナは4月に入っても内装工事中の予定になっており、入学式が正常にできるのであろうかと心配してしまう。


IMG_1639.jpg
IMG_1645.jpg
IMG_1659.jpg
IMG_1631.jpgIMG_1648.jpg


comment

管理者にだけメッセージを送る

口だけスガーラ

教育委員会の物知り課長

答えに詰まると必ず菅原が答えるんだなこれが・・・
もっともらしいことをさ・・・

ほんとこいつの赤茶けた髪の毛とケツが大嫌い

文部科学省に密告

こんな未完成学校に通わせるなんてふざけんな!!です
権限があろうがなかろうが、東京都教育庁にも文部科学省にもタレこみしなくちゃ。

入学式の案内は・・・

作業服の工事関係者が責任もって務めさせていただきやしょう。
強風で足場が倒れないよう、固定もしやしょう
「御足もとお気をつけなさって」良く見ると、本町商店街にある○暴事務所の若い衆でしたって

No title

不思議な掲示物のある掲示板を見つけました。
オンブズマンさん・・・に情報提供します。
これって・・・?

No title

教育委員会から抜けてほっとする人
教育委員会に戻ってホットする人

さて・・・
どっちがいい人だと思う?

ちょっと

放射能、西原幼稚園の廃園、本町学園の突貫工事・・・
相変わらずの渋谷区狂逝く委員会だけど、笹塚中学校の給食事件はどうなってますか?
個人的にはこっちの刑事事件に興味関心を寄せています。

教育委員会を徹底的に叩くには、こっちでしょ。

No title

一体どこの業者が本町学園を受注したんですか?
開校する予定の学校がこんな状態なんて酷過ぎません?
入学式の心配もだけど、学校って新学期の準備とか赴任する先生達の準備とか・・・一体どこでやってるんですか?
渋谷区教育委員会の会議室?庁舎の地下?
新学期に必要な学校の業務って膨大だと思うんですけど・・・
他の議員は何とも思ってないんですか?
文教の委員には自民党の下嶋さんとかいましたよね。
この人傍聴してても全く喋りません。
危機感も、知識も熱意も何にもありませんよ。
どうしてこんな人を選ぶんでしょうね。

アリーナ?

アリーナってただの3階までの吹き抜けの廊下でしょ?
ほんと呼び方だけ考えて、中身はないんだから。
アホな教育委員会の考えそうなこと。

きっと内装工事も打ち切り・・・
「コンクリート打ちっぱなしがおしゃれっしょ・・・」って言うのかな?
今流行?って

配管もむき出し・・・
「この方がメンテナンスが簡単で予算が削減できます」って

上町話

上町は保健衛生におりた補助金が長年にわたり不明です。ネズミの駆除とかいう口実でどっかに消えました。そのことを追及された小林会長は町会長を辞任すると約束したまま反故にしてます。こんな補助金横領野郎が桑原のまぶだちで町会でのさばっています。
いい加減代替わりしろよって。死ぬまで永代町会長なんて組織が腐敗する原因だよ。なんとかしてくれよ。

No title

あら
単年度予算って
1日でも次の年度にずれ込んだら
違法じゃないですか??

クリアできないと思うけど

No title

単年度予算も、工期に間に合わないのも、大人の都合。

こどもたちが、安全に登校できる環境をつくるのが最優先。
その手を打てるかが、教育委員会の手腕。

言い訳考える前に、安全策を考えろよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

呼吸するように嘘をつく人たち

「4月から体育の授業が正常に行える予定になっている」ですか。
また適当なこと言ってるんですね。

学園から配布されたお知らせには
「震災の影響で4月中は校庭とアリーナ棟が使えないため、
体育の授業は旧本町小の校庭と体育館を使う」
と書いてましたけど。

委員会で「4月から正常に使える」と言う校庭が、
実際は今月中使用不可能な状態って、
「標準服の購入は自由であり強制じゃない」と
区議会で答弁しておきながら、
保護者達には必ず買うように進めている区教委&教育長と
同じパターンですね。

さすが渋谷区です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

