

【区議会】渋谷区議会の野次は、退席の対象にならないのか?

時事通信 4月2日(月)13時18分配信の以下の記事を紹介する。
渋谷区議会において、程度の低い野次を飛ばしまくる、沢島英隆(公明党)、丸山高司(自民党)、木村正義(自民党)、染谷賢治(自民党)、前田和茂(自民党)らの議員諸君よ、最近少し自粛しているようだが、諸君らも十分に退席の対象だと思う。気を付けなさい!


2日午前の参院予算委員会で、自民党の質問者に対して閣僚席から枝野幸男経済産業相がやじを飛ばしたとして野党が反発、質疑が中断した。約20分後に再開したが、石井一委員長は「参院の品位を汚す行為だ」として枝野氏に退席を指示。枝野氏はこれに従って退席した。
自民党の委員によると、枝野氏は同党の岩城光英氏の質問に答えた後、岩城氏から「首相に聞いている。経産相には出席を要求していない」と言われたことに腹を立て、閣僚席から「それなら帰ってもいいのか」と声を上げた

comment

管理者にだけメッセージを送る

退席指示希望

本当に野次ヒドイですよ
聞いていてガッカリします

これでも控えているのですか!?
本来はどれだけヒドイの?
学級崩壊してますよ

これが区民の代表ですか
○○先生と呼ばれていい気になっているのでは?

議長自身が野次男だから
注意できないのか?
自民党の仲間内だからか?
傍聴者には速攻注意するくせに何だよ!

沢島議員は、間違いなく病気でしょう
区長宗教にドップリ!?
話し方もウツっぽいし
ストレスの塊
見ていて痛い
長期休養が必要ではないでしょうか?
誰か休ませてあげてください

No title

自民党様へ
都議会のセクハラ野次にピリオド?を打たれましたね。
渋谷のパワハラ・下品野次にもピリオドを打ってくださいな。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

