スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【山谷小学校】山谷小学校で犯人捜しか?!

4月13日(金)13:20に公開した本ブログの速報記事で「12日、渋谷区教育委員会次長・児玉史郎及び同庶務課長・菅原幸信が山谷小学校を訪れ、伊佐玲子校長に対して、山谷小学校の全児童を代々木小学校へ強制転校させる方針を申し伝えた。更に、これは区長命令であり決定事項であるとも伝えた。」と報じた。

このブログを見て、13日の夕方、教育委員会幹部が山谷小学校を訪れ、「山谷小学校にオンブズマンと通じている者がいる。皆さんは、区長決定に反対はしませんよね」と犯人捜しをしたようだ。勿論、通報者が判るはずもない。

桑原区長と彼に柔順な職員諸君、君の横に座っている人がオンブズマンへの情報提供者かもしれないよ。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

命令

橋下大阪市長が「公務員は市民に命令する立場」と発言して批判されている。
しかし、発言の意図を別にすれば、彼は正しい。
何しろ役所では「命令」という言葉が日常的に使われている。
たとえば、備品などの購入の際に「支払命令書」を使用している。
これを、うちの店に持ってくるものだから、毎年新入社員がおびえてパニックを起こす。
何のことはない、うちの店は「支払命令書」にお買い上げの明細を記入、捺印すればいいのだ。
「命令」されるのは、うちの店ではなく役所の会計係だ。
それにしても、もう少しまともで、穏便な名前の書類にすればいいのに。

って言うか・・・

問題はそこですか?
通報?や犯人に興味関心が集中する教育委員会職員っておかしくありませんか?
問題なのは、漏れるとか漏らす?の話じゃなくて、そんなことを平気でやってる教育委員会や区長でしょ?

問題の本質から話がそれてます。

そもそも、オンブズマンだろうが、区民だろうが、親だろうが、・・・
聞かれて困るような内容なんでしょうか?

ほんと、この人らの言ってることとやること・・・
税金で区民から給料もらって、区民に奉仕する立場をわかってないよなーと思います。

あんたらの給料は、私たち区民が納めた税金です。区長の給料もです。とっとと帰って、自分の立場を考えろとはっきり言いなさい!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。