

【投書】庁議についての投書を紹介

4月7日、東京23区区長会は、東京スカイツリーを見学した。参加したのは、渋谷区、中央区、北区、荒川区、中野区、豊島区、板橋区、練馬区、葛飾区、墨田区の10区の区長だけであった。

渋谷区長・桑原敏武は、この東京スカイツリーを見学の感想を庁議で述べているが、その内容について以下の通り投書があったので紹介する。本当だとすれば、暴言ともとれる不適切なものである。


こないだの庁議は相変わらず低調でいつもどうり区長の独演会で前向きな議論はひとつもなかった。
ひとつだけよかったのは、独りよがりな防災対策を主張する部長がいなくなったくらいだ。
ただひとつ、出席者が目を剥く区長発言があった。
先日、墨田区長に招かれ一足先に東京スカイツリーを見学してきたことについての桑原感想。
「上がってみてが大したことはなかった。何の感動もなかった。ただみすぼらしい家が見えただけだった」と・・・

みすぼらしい家?
庁議出席者は首を傾げる代わりにアイコンタクトを飛ばしあった。

スカイツリーの足元には墨田区と台東区が広がる。
桑原区長をわざわざ招待した山崎墨田区長や隣の吉住台東区長は、この発言を聞いて一体どうおもうだろうか。
渋谷区より貧しい区がほとんどなのに。

ヒカリエのオープン記念式典には、是非、山崎区長と吉住区長を御招待して感想をいただきたいものだ。


DSC00334.jpg
                 渋谷区長・桑原敏武



山崎墨田区長が世界にむけて一押しの”東京スカイツリー” この眼下を見ての発言?

comment

管理者にだけメッセージを送る

発言は本当か!?

その発言が本当なら、相当ぼけている

失礼極まりない
他区に失礼である

渋谷区は、お金があるのに「ナイ」といいながら
新しい箱ものを建て
土地を買いあさる

リコールしかないのか

区長は忘れている

今庁舎にいる部下はいつ迄もこの区にいない可能性があることを
また、既に出た職員は他の区職員だったり、都、特別区などにいることも
情報なんて何処からも漏れることを

都知事きどり?

石原都知事の本音トークは大概がゆるされる。 
慶應で石原裕次郎と一緒だったというのが自慢の区長。都知事きどりなんですかねぇ。
それにしても、舌禍事件になってもおかしくない発言だけど、残念ながら渋谷の村長の発言じゃ誰も注目しないだろう。
もうろく爺がまたアホなこと言ってるくらいに受け止められるのがせいぜいか? 

墨田区民

押上をバカにするんじゃねよ
招待受けといて何様だ?
渋谷のどこが偉いんだよ
地元をみすぼらしいなんて言い方しやがって

三社祭にて待つ

来月
三社祭に来いや
そこで
もう一度台東の人間に
言って見ろや

No title

おまえの地元はもっとみすぼらしいだろ!!


あまりの貧しさから公金マネーロンダリングしてしまいました。
この先小菅で余生を送ります  敏武

No title

渋谷区は金があるくせ、財政が厳しいという理由で、図書館の新規CDの購入も停止し、DVDレンタルもしないくせして何を言っているんだか。
また、図書館の本の質も港区なんかに比べたら最悪なくせして。おそらく墨田区や台東区のほうが蔵書の質は高いのではないだろうか。金を区民のために使うことができない渋谷区がバカにするのいかがなものか。

いいです ヒモですから

23区のヒモに出来る行政港、渋谷、新宿
後の住民のみなさんみんなでたかろ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

