スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【情報公開】渋谷区が一転して情報公開に応じる!!

某渋谷区議会議員が、総務部課費に関する文書を情報公開請求したところ、19日、総務部長・千葉博康が、「本件情報公開にかかる調査に関しては、議会の調査権によるべきであるので、本件情報公開には応じない」と回答してきたことは、昨日、本ブログで報じた。
ところが昨日、本ブログとの関係は不明であるが、総務部長・千葉博康は某議員に対して、一転して「情報公開請求に応じる」と回答してきた。

思わず笑いが吹き出してしまう渋谷区の対応であるが、総務部長・千葉博康は前総務部長・柴田春喜よりは賢明な対応をしたと言えるであろう。提訴され、マスコミの餌食になる事態は回避したのであるから。
千葉総務部長には「過去の経験を未来に生かす」ということ、すなわち学習能力が備わっていたようだ。庁内でも優秀な人材であると評判が高い。良き区長の下にあれば、良き仕事をするのであろうに・・・

chiba1.jpg
               賢明な判断をした千葉総務部長





スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【【情報公開】渋谷区が一転して情報公開に応じる!!】

某渋谷区議会議員が、総務部課費に関する文書を情報公開請求したところ、19日、総務部長・千葉博康が、「本件情報公開にかかる調査に関しては、議会の調査権によるべきであるので、本件情報公開には応じない」と回答してきたことは、昨日、本ブログで報じた。ところが昨日...

comment

管理者にだけメッセージを送る

そうそう

よかった
年度初めでまた上司が変わるかと思いました
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。