スポンサーサイト


【笹塚中学】笹塚中学給食事件をフジテレビのスーパーニュースで放映

昨日(1日)17時15分頃、フジテレビのスーパーニュースで渋谷区立笹塚中学の給食事件が放映された。
この事件の発端は、同中学の複数の生徒が「給食がまずい。量が足りない。」と保護者に訴えたことに始まる。
当時のPTA役員らは、学校に説明を求めたものの十分に応じないため、情報公開請求によって給食記録等を取得して調査を始めた。ところが渋谷区教育委員会は、その給食記録を改竄して公開し、平成22年6月3日、同中学校長室において、給食問題を校長と話し合いに来ていた保護者らが、給食記録の改竄を指示した書類を発見した。
保護者らは渋谷オンブズマンと共に、改竄指示書類を警察へ届け出たが、渋谷区教委は、保護者及びオンブズマンを窃盗、威力業務妨害等で刑事告訴した。一方、保護者及びオンブズマンも、池山教育長、大澤教育委員会次長、島本校長を虚偽公文書作成、同行使(刑法156条)で刑事告発した。

ニュースでは、「学校及び渋谷区教委の説明不足が、事件をここまで大きくしてしまった」と報じていたが、その通りである。今回も池山世津子教育長は、フジテレビの取材から逃げ回っていたようである。

IMG_kouchixyou.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

スガーラがお答え

久しぶりに、菅原の「声を抑えて冷静を装う」発声法を聞いたよ。
質素な給食?と、豪華な給食?だっけ?

教育委員会の課長がよくもまあ、恥ずかしげもなく答えたもんだと思ったよ。菅ちゃん、渋谷区では便利でも、他の自治体は「えんがちょ」だね

渋谷区内の公立中学校

実名報道じゃありませんでしたが、かえって、どこの学校だよと憶測を呼ぶんでしょう。ネットでは簡単に検索できるし・・・
渋谷区立の中学校で、給食問題となれば・・・

忘れたいのに・・・忘れられない

もうそろそろ、勘弁してよって。
国賠とか、新聞、雑誌に本に・・・とうとうテレビまで。
校長が保護者を告訴だなんて、馬鹿げたことが、全国放送されましたね。結構長い放映時間でしたよね~
渋谷区教育委員会・・・校長も顔隠してましたし・・・
怪しげですね。

恥ずかしいからやめてくれ

今は便利な人 なぜなら 長がバカだから
今後は危なくって置けない人 まともな長が来たら
昨日の発言ヤバすぎテ

No title

何だよ!あれ
教育者のやることかよ。
子どもが給食足りないってさ・・・
パンと牛乳とハム3枚かよ。
お前らその金、何に使った

No title

渋谷区の給食の栄養管理一体どうなってるの?
怖いねこの自治体

禿

退職して優雅に暮らしてんのか?
税金たっぷりの退職金と、年金で、腹すかせた自分の学校の生徒に給食も満足に出さないでいて、ホント許されないだろ。

今度は世津子さんも

取材に答えて下さいね。
校長から告訴された保護者の方はきちんと取材に答えておられましたよ。教育長として池山さんもきちんと対応されたらいかがでしょうか?渋谷区の公立学校の生徒の教育に責任のある立場としてあまりにも、自覚に欠けるのでは?

報道各社様

昨日は島本前笹塚中学校校長でしたが、ここの当時の副校長は現在世田谷区立の希望丘中学校の副校長ですよ。何食わぬ顔で現職です。こちらの取材もいかがでしょうか?

スガーラの退職後はもう決まり

今度は声優?

見たよ~

けっこう長かったよね。
面白かった400カロリー給食。ついでにもやしばっかり給食も紹介して欲しかったね~
映ってたの代々木警察?
代々木がやってんの?
大丈夫?あそこの所長、区長と仲良しだよ

No title

フジテレビに一票!!

No title

渋谷区には管理栄養士はいないのですか?
学務課は何をしてるんですか?
職務怠慢では?

No title

報道の力を感じます。
学校は開かれた学校とか、教育環境とか、教育的配慮とか「飾り言葉」ばかりを並べますが、渋谷区教育委員会の教育目標だった「食育」はどうなったのですか?
給食を出さない学校と、給食の貧相さに黙っている教職員。記録の書き換えを奨励し、助っ人を人員派遣する教育委員会・・・
多分、区長が癌なんでしょうね

俺たち関係ね~

と思ってるそこのあなた!
明日警察から連絡が来るかも知れませんよ。
記録書き換えに従事した職員の皆さま。

No title

v-12東京都教育長様
文部科学省様

どうです?
渋谷の教育は?組織は・・・
これでも、【地方自治体の教育の独立】ですか?

間もなく

給食事件は
区長と教育長の不倫へと話題が沸騰するかな?
秘書の仕業と罪を逃れた小沢
校長の仕業と同じ手法で前教育委員長の大高弁護士に入れ知恵され藁をもすがる思いかな?溺れる者は・・・だね。

区長の泥舟に一緒に乗ってしまった方々。お背中の薪に火が付きましたよ。更に泥の御船も間もなく溶け始めます。

最後は「教育長と区長の心中」の方が話題性ありかも。

漫画家だったら・・・

まず、中心に、「北の服」を上に着て、下半身オムツのやせ細った鶏ガラ一羽
ひざまずき、その靴を舐めるスガーラ。
その頭をなでる歯くそのび太。
隣には時代遅れの「喜び世津子組」

もの陰から、じっと見つめる大澤の後ろに見えるは「ご本尊」

画面端には「三楽病院行き」のバス。
ぎゅうぎゅう詰めの職員と、乗り切れず次発を待つ疲れ切った職員の行列。

派手に花見をする一群には緑のナイキを着て
「名前を売った」重箱には「金・利権」のご馳走がぎっしり。
その重箱を写真に収めて証拠隠滅を阻止するオレンジマン2名
花散らしの風に慌ててかつらを抑えるどっかの校長。

取り巻く障害者や老人や貧しい身なりの子どもに、余った饅頭を投げて与える蛙のような元饅頭屋。
手は何故か頭の上。饅頭を貰ったせいで、強制的に引っ越しをさせられる子どもが椅子をもって歩いて行く蟻の行列。
共産党に吠えまくる学会犬

でその周りを遠巻きに囲んで普通に仕事する背広姿の職員
や犬の着ぐるみで登場する警察職員

駅そばのスポーツジムでは、ポニーテールが痛くなったお年頃の自称「民主党」議員が、同じスポ~ツ系の趣味で、脳みそから顔の筋肉、腹の中まで真っ黒な自称、無所属ダンディオジサンにジムで口説かれイイ女気分。

電卓大好き損得勘定ばかりで男を値踏みするポルシェ好き行き遅れ。綺麗な音楽で本町の爺さんをだまくらかした新人。走って走ってあちこちの会合に顔を売っては顰蹙をかう男性新人
最高学府卒なのに、何でかしょぼい東大出。年末に妻と集金に歩く代々木郵便局前在住の表札も上げない渋谷民主の自称重鎮

冷たい弁当を食べる子どもを見て涙を流して見せるけど、自分は美味しいものが大好きな貧しい人の味方して見せる洋梨体型女性。

画面端のほとんど紙が切れる辺りには、柵が描かれていて、よーく見ると、柵の中の爺さんはせっせと切手を200枚貼ってる作業中。
宛名はお茶屋の支持者様

そんな人らが座ってる花見の「風呂敷」をほいほい結んで、行楽弁当のゴミと一緒に宮下公園のゴミ箱に捨てたい。

今さらだけど。

警察はどうなのよ!
テレビが特集やるんだから、そろそろ時限爆弾のスイッチが入ったってこと?随分経つけど、これからが本番なのかしら?
のうのうと税金貰いながら、犯罪行為に手を染めた教育者って、やっぱり社会的にも制裁受けるべきでしょ?
自分が管理する学校の給食すら管理出来ない校長に、教育的指導をしない教育委員会。こんな不祥事に教育長を処分もしない任命責任の区長。一体渋谷はどうなってるんですかね。保護者告訴だなんて「狂い咲き」ですかね。

次は

ぼかし無しでお願い

池山教育長様

今回テレビの取材は上手く逃げられても、23区の教育長の間では、渋谷の話題で持ち切りです。
池山教育長は「大変ですね」と労われ、同情を集めていると勘違いしてますが、渋谷区と新宿区の教育長がどんな風に言われてるか知っていますか?
何より、現役の教育長が「公文書偽造」の罪で刑事告発され、既に警察は受理しているんですから、本当に驚きです。

No title

ニュース見ました。キャスターが「不信感」は保護者に説明をしないからではないでしょうか?みたいなコメントを出していましたが、「説明できないこと」があるんでしょう。
刑事告訴の事実をどう説明するんでしょうね。当然警察は証拠を握っているから受理できたんでしょう。
代々木もこれを上げればお手柄ですね。
それにしても、どうしてこんなにわかりやすい「犯罪」をするんでしょうか?馬鹿すぎませんか?こんな職員ばっかりで渋谷の教育は大丈夫なんでしょうか?

No title

おすすめは、アワープラネットの校長の映像。
これもそのうち、全国放映されるんだろうな。
「私の手にはおえない状況になりました」
うなだれて、ほんと情けない管理職だな

No title

書類を発見したっていうけど、校長が自分から箱をひっぱり出して、蓋まで開けて「どうぞ」って見せたらしいぞ。
どこまで「馬鹿」なんだ!!!!!この校長

犯罪行為の原資は税金ってどうよ

学校や教育委員会はさ、いかにも、オンブズマンが学校の教育環境を騒がせてる張本人みたいにあちこちで自己弁護してるけどさ、
当日、学校に警察呼んだの職員らでしょ?保護者校長に告訴するよう強制したのも渋谷区教育委員会でしょ?文書の書き換えによその学校の校長や副校長派遣要請したのも教育委員会でしょ?
そんなもん誰が好んで手伝うよ。
命令と、絶対服従。強権教育ってやつ。

茶髪の管理職

が必死なわけ。
スガーラは当時の学務課長。その後庶務課長。
あいつは実働部隊の統括責任者
自分の立場と、年収を守るには、「これ」しかないってこと。幸い学会にも入信したし、区長や教育長からは人間の盾として重用されてるし、口先が良く滑るし、その場を逃れるセンスだけは抜群だし。中身は無いけど、法曹畑で知識は多少あるし・・・便利なんだよ。
課長と次のポストくらいで、そつなく働くしね。
「渋谷区狂逝委員会」のスポ~クスマンを気取ってるらしい

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

送検

教育長と教育次長と校長・・・
送検されたらビッグニュースですよね。
虚偽公文書偽造の告発状は既に警察に受理されていますから、時間的にもそろそろなんでしょう。
それにしても、無様ですね。
印鑑の不正押印もあるし・・・
教育委員関係者はどう逃れるつもりでしょうね。
刑事事件ですし、民事もありますしね・・・
オンブズマンですから、最後は裁判費用まで、しっかり追い詰めて頂きたいものです。税金ですからね。全部。

放火癖もあったのね。

刑事事件になって良かったんじゃないですか?全く説明になってなかった給食のお金や栄養の問題、公文書の問題がはっきりすれば、渋谷区が困るんじゃないですか?
今迄のように、隠す、捨てる、作らない、説明しないが通用しないでしょ。マッチ・ポンプ?自分で火を付けましたね。

No title

当時の笹塚中学校のPTA役員の中には、学校の中できちんと対応しようと頑張った保護者もいたと聞きます。学校が教育委員会の口車に乗らず、もっと覚悟を持ってきちんと謝罪したり、誤魔化したりしないで、真摯に対応していれば、こんな事態を招かなかったはずです。それにしても、当時のPTA執行部はほんとうに酷かったようです。校長はお金を何に使ったのでしょうね。

続編

続きがありそうな終わり方でしたね。
次の映像を期待してます。
今度は校長じゃなくて、教育長の家を張って「コメント」ください。

No title

保護者告訴して、逆襲に遭いましたね。
在校生徒の保護者を窃盗?校長としていかがなものか・・・
教育関係者が組織で「公文書偽造?」どっちが窮地か考えなくてもわかるよね。早くごめんなさいすれば良かったのに・・・

No title

教育委員会のNO1,NO2が送検されれば、そりゃニュースでしょ。
校長はお飾りだから。黒幕は誰だか、水の底を覗いてごらんよ

取り調べの時間

v-264
当たり前~
当たり前~
当たり前 体操!!

じゃなかったv-342

おとしまえ体操でした。

全国区

失敗した文書を書き直しました。
しかも、学校が誤魔化した給食を「立派」に見せるために、取り繕うための卑劣な偽造でした。さらなる醜聞は、PTA役員活動していた保護者を警察に突き出したことでした。
そんなこんなが昨日全国放送されちまったんですね。

変です

警察沙汰になっているのに、渋谷区は行政の長が調査も何もしないんですね。組織独自に調査委員会を設けて事情聴取するとか・・・一切ないんですよね。昨日の教育委員会のコメントも呆れましたね。この状況に平気でいられる神経が世間から見れば、異常なんですよね。区長の仕業だとゲロしてるようなもんです。
でも、いずれ桑原は部下を切っておしまいにするでしょ。
金を掴ませ、役職を与え・・・違法行為の協力の報酬すら税金で捻出するあたり・・・骨の髄まで役人ですね

特殊関係人

渋谷区教育委員会はテレビ取材に応じないんですかね。
「今、教育長は任意の事情聴取中です」ってか?
教育長から犯罪の容疑者・・・
えらく高くついた「お手当」でしたね。

No title

当時の役員さんから聞いた話です。
役所とのやりとりのほとんどを保護者や役員は内容証明郵便で行っていたとか。
裁判になればかなり有利なんじゃないでしょうか?
色んな関係者の録音もあるみたいですよ。
区も教育委員会も「知らなかった」じゃ済まないでしょう。
最初から、学校は給食費の説明が出来なかったみたいですね。
教育長は、校内のPTA役員の監査が全て、給食の収支は学校の責任と突き放しておいて、ちゃっかり後ろで糸引いて・・・言ってることと、やってることがあまりに違ってますよね。最初っから信用されて無いんですね。これじゃあ、信用なんてできるわけありませんよね。

聖職?性職?

池山さん、就活ですか?
世の中は厳しいですよ。
お手付き教育長なんか、誰も相手にしませんよ。
ちゃっかり島本さんは再任用なんかされてたりして。

No title

時々ニュースで顔を隠して報道されてた後、実名顔出しで再放送されてるの見ますよね。
それって、警察が動くときですか?
渋谷区教育委員会家宅捜索なんてさすがに無いよね(笑)
段ボール運ぶの手伝おうか?

東京都教育委員会の掃き溜め

渋谷区って金持ちは私立に行くから、公立学校はカスばっかりだって。先生達も馬鹿相手で楽なんだって。親も生活保護に片足突っ込んだようなのばっかりだから、楽勝だって。
大して勉強教えなくてもどうでもいいんだって。教えても無駄なんだって。渋谷区はいくつかの学校だけ選んで立派な公教育を演出するから、それで十分なんだって。
だから、渋谷には屑教員ばっかりが集まって、一度はまると、抜けられないくらい楽なんだって。
やる気と指導力のある教師は数年でいなくなるって。確かに・・・

心汚い教育者たち

手についた汚れは落ちるけど、心が汚れたらおしまいだって・・・
昨日NHKのドラマで言ってたよ。

笹塚中学の給食について

私は、元笹塚中学の生徒でした。
笹塚中学の給食は、ネットやテレビなどで悪く言われています。
ですが、ちゃんとした真実があるんです。
笹塚中の給食は最初本当にもやしなどがでるという給食がありました。
ですが、給食にお金を少ししか使っていないというのにも、わけがあります。
毎年、給食のお金は少ししか残りません。なので、給食のお金をたくさん残すようにしているんです。
もちろん、残ったお金は先生の飲み会や、給食をつくってる人の小遣いなどになるわけがありません。
お皿のお金、または給食を豪華にできるように貯めていたのです。
そのお金が十分に貯まった時、私達の所には豪華な給食がでました。
大きなエビフライを1人3こ、うな重などがでました。
しかしその時、その豪華な給食を食べていなかった生徒がいました。
豪華が給食がでていた時にずっと休んでいたんです。
その生徒の母は、自分の息子が栄養不十分な給食を食べている、とブログに公開しました。
するとその母はどんどん嘘の情報を流していきました。残ったお金は先生達の飲み会につかわれている。など
それがネット上で広まり、テレビでも取り上げられました。
まだ本当か、証明されてもいないのにネットで嘘を言う人。
テレビも言っていることがでたらめです。
今は裁判になっていて、無実の新しく入ってきた校長が裁判で立っています。
皆さん、信用してほしいんです!

ひとつ前の方へ・・・

ここに書いてある事を本当に信じて書き込みしているなら、本当に迷惑なヤツだこと・・・
いかにも子どものふりして・・・中途半端な大人を装い・・・

真実が知りたいなら、オンブズマンにいらっしゃい。
そこできちんと自分の目で資料を確認してから書き込みしなさい。

給食費けちって、皿台にした?豪華な給食のために貯めた?
んな、アホな・・・

豪華な給食を食べてない生徒の親?だれやねん?それ?
テレビが出鱈目?出鱈目はあんたのほうやっ!ちゅうに・・・
新校長が無実の裁判?

どこでどう間違えるとそうなるの?
ささづか?ホントに住人?
関係者?あんまり適当なこと書かない方がいいよ。馬鹿丸出し。

No title

『07月19日 記載の  ささづか』さんのコメントを見て

2番さんの関係者じゃないよね?

笹塚中学校給食問題勃発当時に現われた
2番さんのコメントは独創的だったな~

独創的といえば
当時のPTA会長の「見守りましょう」発言にも驚いたけどね。

学校がしぶしぶ行なった
臨時保護者会で
校長が保護者から責められている様子をうけて
PTA会長が
校長先生を擁護した時のコメントが
「見守りましょう」でした。
「校長先生がかわいそう」的な発言もしていな~

校長とPTA会長は今も仲いいのかな?


なにもわかってないくせに

そんな偉そうにいっているけど、今の校長がどれだけ苦しんでいるのかわかってるんですか。
笹塚中学の元生徒でも、生徒でもないくせにそんなこといわないでください。
まずテレビや雑誌、インターネットにかいてあることを信じ込むなんて、おかしいです。
マスゴミがなんの団体か知ってるんですか?
本当かもわかってないのに。
資料ならとっくのとうに見てます。
これは、私も最初はひどい給食だと思いました。
でもそれで腹痛や下痢などの症状がおきた生徒はいるんですか?
証拠を見せてくださいよ。証拠。
今の校長も新しい人に変わったみたいじゃないですか。
校長先生、ネットでこんなに叩かれて、辛い思いをしてるよね…
デタラメなことを信じ込まないでください!!
私は笹塚中学を愛しています!!

↑まえのまえのコメントに返しています

タイトル通りです。
前の前のコメントを返しています。

いやー久しぶり!!

こんなコメントを書くのがまだいるのにお・ど・ろ・き
関係者に間違いなしだね
じゃ、反論してあげようね・・・

なにもわかってないくせに
→って 誰が?

そんな偉そうにいっているけど、
→事実を語ると 偉そう?? 意味不明・・・

今の校長がどれだけ苦しんでいるのかわかってるんですか。
→わかってますよ~給食改善して「学校はよくなりましたー」って言ってたのに、暴力事件だもね~  また、代々木警察署のお世話らしいね。
霞が関でも裁判になるらしいじゃない。給食事件とおんなじ担当者だといいねー区長も、校長も、教育長も・・・渋谷区は被告だらけ?
それとも、家裁かな?大変大変。校長は大変?

笹塚中学の元生徒でも、生徒でもないくせにそんなこといわないでください。
→「そんなこと」ってどんなこと?

まずテレビや雑誌、インターネットにかいてあることを信じ込むなんて、おかしいです。
→事実を信じないあんたの方がバカなんじゃない?

マスゴミがなんの団体か知ってるんですか?
→マスコミの団体?何の話かすら理解できないので、コメントなーし!!

本当かもわかってないのに。
→本当だって。警察が告発状受理してんだよ。

資料ならとっくのとうに見てます。
→何の資料見たの~
 何か他にも関係者が作ったやばい資料が存在すんの?

これは、私も最初はひどい給食だと思いました。
→「これは」ってどれ~
  ひどい給食だらけで、指示語の内容が特定できないよー

でもそれで腹痛や下痢などの症状がおきた生徒はいるんですか?
→は?論点はそこ?給食が学校給食法っていう法律で守られてる話は知ってるかい?ここに書き込む前に、いろはの「い」から学習した方がいいね! 今流行のノロウイルスじゃないんだからさ・・・

証拠を見せてくださいよ。証拠。
→見せてあげるよ。いつでも。オンブズマンにおいでよ!
 話しようよ。話せんの?関係者でしょ(笑)

今の校長も新しい人に変わったみたいじゃないですか。
→また変わったの?暴力事件で首?
 いつうもこっそりいなくなって、いつの間にか新しい人だから、わかんないんだよねー

校長先生、ネットでこんなに叩かれて、
→たたいてなんかいないよー
 事実を書かれてるだけだよ。被害妄想じゃない?

辛い思いをしてるよね…
→おいおい!!これ校長本人の書き込みじゃないの?

デタラメなことを信じ込まないでください!!
→いや、それ、あなたでしょ。でたらめは・・・

私は笹塚中学を愛しています!!
→「そう」よかったね。愛してる君に教えてあげるよ
 最近の笹中の給食のスープは「泥水」って生徒が言ってるんだよ。
 嘘だと思うなら、学校で聞いてごらんよ。現役生徒の「声」だよ

新事実発見

いくつか前で

「笹塚中学の給食について」
を書き込みした方へ・・・

気になる箇所だけ残してみました。


①ちゃんとした真実があるんです。
残ったお金は先生の飲み会や、給食をつくってる人の小遣いなどになるわけがありません。


②そのお金が十分に貯まった時、私達の所には豪華な給食がでました。 大きなエビフライを1人3こ、うな重などがでました。

③無実の新しく入ってきた校長が裁判で立っています。


以上①~③は書き込みから文中を抜粋したものです

①なるほど。「先生方の飲み会」と「給食を作っている人のこづかい」
なのですね。やった人しか書けませんね。

②エビフライは確かに出ました。しかし、給食の記録のどこを探しても「うなぎ」は購入されていませんし、給食にも登場しませんよ。
こういうのを「秘密の暴露」というのでしょうね。とてもわかりやすい。

③「無実の新しい校長」
 「有罪の古い校長」 表現のコントラストが美しいですね。




新聞記事

12月14日 朝日新聞 朝刊紙面で
横浜刑務所が開示請求を受けた際に文書をねつ造した事件が報道されていました。笹塚中学校「虚偽公文書作成」は刑事事件として今後大きくマスコミで取り上げられる時があるかもしれませんね。

No title

「そうよかったね。愛してる君に教えてあげるよ
最近の笹中の給食のスープは「泥水」って生徒が言ってるんだよ。
嘘だと思うなら、学校で聞いてごらんよ。現役生徒の「声」だよ」
そこまで言えるのなら直接学校に言えよ。
「泥水」食わすなと。
お前保護者かなんかか?
書き方むかつく
俺たち「泥水」食っていない。

バ~カ

ひとつ前の君へ
おいしい「泥水」スープのお味は?

とっくのとっくに校長に言ったよ
校長に聞いてみな
「議員から電話来ましたよね~」って
校長がシラバックレたら、どっちが「狸」かわかるだろ?

聞いた話だけど、地元の話なんだから、狭い笹塚村だからさ・・・
学校も地域の目を考えたほうがいいんじゃね?
土着の人間は結構ネットワーク強いし・・・本音で話すし。

保護者が直接学校に「苦言」をいうと、子供の成績に傷をつけるのが笹塚中の教師の「ならわし」だから某区議会議員に頼んだらしいぜ。
何なら、ここに議員の名前書いてもいいんだけど・・・

議員を頼ったところで何の役にも立たないことも実証済み・・・

まっ、ここを熱心に見てる教育関係者がいることだけははっきりしたから、書き込み甲斐があるってもんよ。


笹塚中学校をなんでそんなに叩くんですか?
私は学校で先生にそう教わられて書き込みました。
言われたほうの気持ちも考えてください。

あ、忘れてました。
あと同級生に聞いても、泥水なんて言ってませんでしたよ。

教室とオンブズマンブログの話題?

正直びっくりです
先生と生徒がこの給食事件とブログを話題にしてるんですね。
そして、先生たちが「あのブログは出鱈目だ!信じるな!笹塚中学校が叩かれている!と生徒に言っているのですね。
本当にどこまでも、救いようのない学校と教師ですね。
だからいつまでたっても、学校の教育の質が上がらないのですね。

「叩かれている」のではなく、事実を書かれているだけです。
笹塚中学校の教師は(それも大勢で!)保護者が子供のために納めた給食費を誤魔化し、低栄養な給食を提供したのです。一回や二回ではありません。給食費の決算金額も合いません。それがバレるとヤバい!から、複数の教師と教育委員会から派遣された他校の管理職教師までが公文書偽造という違法行為を学校の中で行い告発されたのです。

警察が告発状を受理しているのですから、真実が何かを歪曲して生徒に伝えるのは教師としていかがなものかと思います。

あなたが、本当に「笹中」を愛しているのなら、学校内で一方的に勝手な言い訳をしている教師と、オンブズマンのどちらが真実を語っているのか実際に自分で確かめてみることをお勧めします。

きちんと事実を確認しここに書き込むなら多くの人の支援もあるでしょう。叩かれているのではありません。
行った行為が教職者としてあまりにも逸脱し、卑劣な行為であるため「批判」されているのです。

熱心にオンブズマンを「出鱈目」だと生徒相手に吼える先生こそが虚偽文書作成の犯人かもしれませんよ。

ひとつ前のひと

何年生?
おれ、聞いた「泥水」

私の伝え方が悪かったみたいでした。ごめんなさい。
先生が生徒にブログのことをおしえているのではなく、先生が生徒に給食のことをおしえているでした。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

