スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羽澤ガーデン】羽澤ガーデンの文化の記憶を残すために

渋谷区広尾3丁目の羽澤ガーデンのマンション開発計画は、平成19年秋に着工しようとしたものの、近隣住民原告団による開発許可差し止め訴訟、著名文化人らによる「羽澤ガーデンを守る会」の結成等によって、約4年間、開発が凍結されていた。しかし、判決を待たず、昨年(平成23年)10月、開発業者である三菱地所(株)は、羽澤ガーデンを解体して、開発に着手した。
「羽澤ガーデンを守る会」は、現在、羽澤ガーデンの文化の痕跡を後世に残すために、三菱地所(株)と交渉を重ねている。

hanezawa2

羽澤の門
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【羽澤ガーデン】羽澤ガーデンの文化の記憶を残すために】

渋谷区広尾3丁目の羽澤ガーデンのマンション開発計画は、平成19年秋に着工しようとしたものの、近隣住民原告団による開発許可差し止め訴訟、著名文化人らによる「羽澤ガーデンを守る会」の結成等によって、約4年間、開発が凍結されていた。しかし、判決を待たず、昨年...

comment

管理者にだけメッセージを送る

狭路の工事車両の通行が問題になってます

http://kohinata244.blog.fc2.com/blog-date-20120222.html

日本の不動産業界をリードする立場にある「三菱地所グループ」であるからこそ、強制力がないことを盾に取り利益追求に走ることなく、新しい時代の要請にこたえ、歴史を守り、街並み、景観を大事にし、価値ある建築物を建てていただきたいと願っています。

自分の土地なら何をしても良いというモラルのない企業!

訴訟の判決を待たずして、解体や開発に着手するとはひどいですね。私達の町でも危険な地下室マンションの計画が発表され、三菱地所レジデンスが暴走中です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。