スポンサーサイト


【区議会】予測不能の1年間だった

渋谷区議会の中堅議員が、「この1年間は何が起きるかわからない、予測不能の1年間だった。前の4年間とは全く違う区議会になってしまった。」と語っていたことがわかった。
これは、純粋無所属の会の2人の新人(堀切、笹本)によるものであると推測されるが、特に堀切議員に対しては、桑原区長の与党会派が、事ある毎によってたかって、押さえ込もうとしているが、彼は決して屈しなかった。

区議会内の事前調和に応じない2人の新人議員こそ、渋谷区行政に対して、本当の意味での監視ができるのである。
すぐに「行政との信頼関係」を持ち出す渋谷区議会内の大多数の議員には、行政の監視は期待できない。

頑張れ、純粋無所属の会!!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【区議会】予測不能の1年間だった】

渋谷区議会の中堅議員が、「この1年間は何が起きるかわからない、予測不能の1年間だった。前の4年間とは全く違う区議会になってしまった。」と語っていたことがわかった。これは、純粋無所属の会の2人の新人(堀切、笹本)によるものであると推測されるが、特に堀切議...

comment

管理者にだけメッセージを送る

他山の石

前田議長殿、動画はおおい町議会議長の醜態です。大飯原の「再起動」を議決しています。記者の質問への回答が秀逸です。ご参考までに。
http://www.youtube.com/watch?v=sw5Z6PAOpcs&feature=youtu.be

似たりよったり

渋谷の議長といい勝負
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

