スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【原宿団地】近隣の擁壁工事に法外な価格を提示?

渋谷区神宮前3丁目の原宿団地の再開発工事に関して、以下のような情報が渋谷オンブズマンに寄せられた。

再開発地と隣接地との間にある擁壁の工事において、再開発業者側が、狭隘地における擁壁工事は、重機が利用できず人力によらざるを得ないので、工事費が割高になると説明して工事を行った。
ところが実際には、重機を利用しての工事であったにもかかわらず、割高の工事費をそのまま請求して、隣接地住民はそれを支払ってしまった。住民は他社に照会したところ、半分以下の工事費でできると言われた。

住民は法的措置を視野に入れて、工事費の一部を返還請求するようである。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【原宿団地】近隣の擁壁工事に法外な価格を提示?】

渋谷区神宮前3丁目の原宿団地の再開発工事に関して、以下のような情報が渋谷オンブズマンに寄せられた。再開発地と隣接地との間にある擁壁の工事において、再開発業者側が、狭隘地における擁壁工事は、重機が利用できず人力によらざるを得ないので、工事費が割高になると...

comment

管理者にだけメッセージを送る

オンブズカメラ

ちゃんと見てます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。