【投書】区政80周年では表彰ばらまきか?

今年迎える区政80周年に関して、渋谷区職員から、以下の通りの投書があったので紹介する。

今年迎える区政80周年では、十分に予想されたことだが案の状80周年記念表彰をばらまくと言う。対象は今までに表彰を受けた区政功労者でも構わない、再度表彰するというものだ。この手の発想はもう慣れっこにはなってはいるが、庁議の場で改めて聞けば出席者はまたかと下を向かざるをえない。
この手の発想は改めて考えてみれば、表彰される区民も表彰されない区民も、双方を馬鹿にしたものである。
それに気付かない区長に言われたからといって、忠実に実現しようとする思考停止した上層部では救いは全くない。
渋谷区民は不幸だ。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【投書】区政80周年では表彰ばらまきか?】

今年迎える区政80周年に関して、渋谷区職員から、以下の通りの投書があったので紹介する。今年迎える区政80周年では、十分に予想されたことだが案の状80周年記念表彰をばらまくと言う。対象は今までに表彰を受けた区政功労者でも構わない、再度表彰するというものだ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

バラマキといえば

渋谷区内の私立幼稚園に必要以上に補助金出しているのは
バラマキとは言わないのですか?

そもそも私立幼稚園への補助金って、
昔、区立幼稚園へ定員を超える申込みがあって、抽選に外れた人が
仕方なく高額の私立へ行くことになるからと区が配慮して出したものでしょう?

今は区立幼稚園は定員割れして(そのことがやたら問題視されていますが、だからこそ転居などの理由での年度途中入園も可能ですし、
発達の問題で私立で受け入れを拒まれた子どもだって区立なら受け入れられているのです)
その現状で私立に入園を希望している世帯は「あえて、わざわざ、希望して」私立幼稚園に行くのであって、区立に行けず渋々私立に行くわけではないのですから、そこへ補助金を出してあげる正当な理由なんてないでしょう。都からも補助金は出ているようですし。
何よりも、区は財政難なんでしょう?(笑)

世帯の所得制限なしに出す補助金もあるとかで、税金の使い道として適正なのかと疑問に思います。

民間事業者への補助金って、区政を取り仕切る人が自分の言う事聞かせるためにバラまいてるだけですよね。区民に広く公平に区民サービスが届くかというと、甚だ疑問です。

私立幼稚園って裕福

私立幼稚園に補助金出しすぎですよ

私立幼稚園の近隣見たことありますか?
どんどん土地が増えて、畑やら、家やらになっています

どうしてそんなに増やせるのかな?
よく考えてみてください・・・
これ、みんなの税金からきた補助金ですよ

補助金の使われ方間違っていませんか?

補助金は、直接、私立幼稚園に直接渡すのではなく
必要とされている子供を経由して渡すべきではありませんか?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: