【区議会】私達は自民主よ!!

国政では、本日の消費税法案の採決を巡って民主党が揺れている。
渋谷区議会においては、民主党渋谷区議団を離脱して新民主渋谷という新会派を結成した岡田麻理議員と佐々木弘明議員は、自民党、公明党と歩調をあわせる、完全なる桑原区長の与党会派である。
自らを「自民主」と言って、桑原区長の与党であることを公言しているようである。
岡田議員が議会において、「私達は民主党だけど、党派を越えてやっていきます」と発言すると、自民党から拍手が起きていたが、民主党からは「それなら党派を越えて向こうへ行ってくれ。すっきりする。」との声が聞こえてきた。

長妻昭衆議院議員は、次回、渋谷区議会選挙の公認を考えなおしたほうが良い。

okada.jpg
  岡田麻理議員(新民主渋谷)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

何で、造反した二人を除名にしないんですか?理由は何ですか?
岡田さんは造反二回目ですからね。きっと、今回も除名されないのを分かっていたんですね。ある意味、キレる・計算高い女性ですよね。さすが、外資系?出身です。
その点、完全に足元を見られたら渋谷民主区議団。これで除名しなかったら、更にナメられる。やっぱり、寄せ集めは一枚岩になれないかな。
このブログを拝見している渋谷民主区議団の誰かに言うけど、詰めが甘いよ。民間会社以下だよ。

辞任して下さい

私は、岡田議員に一票を入れたものです
非常に後悔しています

子育てに対し真剣に取り組んでいる方だと思っていました
しかし実際は、自分の利権のみにしか動かない方だと分かりました

子育て環境を良くしようと色々冊子やら作っていますが内容がかなり偏ってます
「私立びいき」きっと私立団体から何かもらっているんでしょうね

投票の時、気がつかなかった、知らなかった

今まで、自民、公明が自分たちの利権中心好き勝手区政を仕切ってきた

だから、希望を込めて民主党の方で
子供がいるので、子育て重視の方
「岡田まり」に投票した

結局、岡田まりは「隠れ自民党」だった
最低だ

岡田さん、お願いです
辞任して下さい

No title

次期都議選に大津公認が消えました
今長妻は預からせてと返事したらしいですが
区議二名の件も含め何とかしないと
7区の公認は長妻ではなく
れんほうさんにするとwww

やりたい放題すればいい
今のうちだけだよ岡田 
れんほうはおまえのような存在大嫌いだからorz

民主制

代議制民主主義の限界。
たとえば「脱原発」を唱えて当選した橋下大阪市長が、
「民意は市長選で示された」、と市民投票条例の制定を拒んだ。
しかし、その後市長は「原発容認」としか言えない施策を行っている。
間接民主主義には、この「裏切られる」というリスクがある。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: