【おやじ日本】渋谷区は竹花豊(元・東京都教育委員)の証人尋問に抵抗

15日(金)、東京地裁民事2部において、おやじ日本事件の弁論準備手続きが行われた。
いよいよ証人尋問の人選を巡って、原告と被告の間で攻防が繰り広げられている。原告は、渋谷区長・桑原敏武及びおやじ日本理事長・竹花豊の証人尋問を申請し、裁判所は竹花豊氏の証人尋問には前向きな姿勢を示したが、被告は難色を示し、おやじ日本の常務理事である小山洋子氏を、以下の通り証人尋問申請した。

小山洋子氏は、元東京都小学校PTA協議会会長であり、特定非営利活動法人おやじ日本の設立前から同設立に携わり、平成21年2月に法人として設立された後は常務理事として事業運営に携わってきた者である。
そして、同人は、同法人の準備組織(任意団体)が勤労福祉会館内の本件使用部分の使用を開始した平成20年11月18日以降、事務所に常駐し、同法人ないしその準備組織の事務処理に当たってきた者であり、同日以降における同準備組織ないし同法人による本件使用部分の使用の実態等について立証する。

元警察官僚・元東京都副知事・元東京都教育委員の竹花豊氏を証人尋問することに関しては、政治的影響もあるのだろうか、渋谷区は抵抗している。

img197.jpg





スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【おやじ日本】渋谷区は竹花豊(元・東京都教育委員)の証人尋問に抵抗】

15日(金)、東京地裁民事2部において、おやじ日本事件の弁論準備手続きが行われた。いよいよ証人尋問の人選を巡って、原告と被告の間で攻防が繰り広げられている。原告は、渋谷区長・桑原敏武及びおやじ日本理事長・竹花豊の証人尋問を申請し、裁判所は竹花豊氏の証人...

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: