スポンサーサイト


【区議会】渋谷区議会は退場者続出で大荒れ!

昨日(20日)の渋谷区議会本会議は、怒号の飛び交う中、退場者が続出する大荒れ模様となった。
会議の冒頭、渋谷区長・桑原敏武が登壇して発言しようとしたところ、傍聴に詰めかけていた野宿者及びその支援者らが、先日の渋谷区立美竹公園及び渋谷区役所人工地盤下駐車場の野宿者を、事前告知をせず、強制排除し完全閉鎖した件に抗議をして、傍聴席より「暴挙だ!テロだ!」と叫んだ。
議場からは、沢島英隆議員(公明党)が後ろを振り返り、傍聴人を怒鳴り返したので、しばしの間、議場は騒然とした。前田議長の指示で、ガードマンが入り、傍聴人を退場させ、議場は議事を進行できる状態に戻った。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【区議会】渋谷区議会は退場者続出で大荒れ!】

昨日(20日)の渋谷区議会本会議は、怒号の飛び交う中、退場者が続出する大荒れ模様となった。会議の冒頭、渋谷区長・桑原敏武が登壇して発言しようとしたところ、傍聴に詰めかけていた野宿者及びその支援者らが、先日の渋谷区立美竹公園及び渋谷区役所人工地盤下駐車場...

comment

管理者にだけメッセージを送る

無能

今回の定例会もですが
議案結果をみると区長側の提案に対し何も反対なし

区長のいいなり

多少の疑問や、
渋谷区立美竹公園及び渋谷区役所人工地盤下駐車場の野宿者の気持ちわ分かるといいながらも
結局、区長の思うがまま

なんでも急いで決めていいのですか?
もっと議論する気とかないのですか?

その人々の立場の気持ちが分かるのであれば
時間をかけて対応してもいいのではないのですか?

なんでも急いで決めて、内容が薄いです
強制対応ばっかり

一回でも、議会で反発してごらんなさいよ

だれ?この人の支援者

でたぁ

また沢島議員
もう恥ずかしいよ
いつも怒号ばかり
それしかできないの?

傍聴人のマナー違反は認めますが
そうでもしないといけなかった人々の気持ちも考えてほしい

そういう人たちにもやさしい学会さんじゃなかったっけ?

録画中継みた?

今回から始まった、定例会の録画をみました

もう笑っちゃいました

一番態度が悪い議員写ってないし
わざと?(笑)

自公の方から録画しないと意味がない
無所属、共産、民主うつしても仕方ない

あの自公の酷い野次
しっかりマイクに入れてくださいな

自民、公明の議員さん
自分たちの席は録画されていないからって
相変わらず寝ていたり、野次、私語、酷すぎです!
傍聴のマナーよりも、あなたたちのマナーをなんとかしたら?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

