スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【記事紹介・訴訟】渋谷区控訴審でも敗訴・・・しぶや区ニュースの名誉毀損

渋谷区長・桑原敏武は、税金で発行されている渋谷区の広報紙である「しぶや区ニュース」の区長コラムに、ほっとタイムズ社発行のジャストタイムズ紙の記事を「他の区長候補を有利に誘導するためのもの」などと、正に公私混同のコラム記事を記載した。
そのコラムが名誉毀損にあたるとして、ほっとタイムズ社が提訴、一審では謝罪掲載のみが認められたが、渋谷区はそれを不服として控訴した。ところが二審では、謝罪広告のみならず、13万円の損害賠償も認められ、渋谷区は返り討ちにあってしまった。桑原敏武、76才、愚かな老人である。
本件訴訟において、ほっとタイムズ社の代理人は、新進気鋭の本間久雄弁護士である。

以下、昨日(21日)の読売新聞朝刊は報じている。

img612.jpg
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【記事紹介・訴訟】渋谷区控訴審でも敗訴・・・しぶや区ニュースの名誉毀損】

渋谷区長・桑原敏武は、税金で発行されている渋谷区の広報紙である「しぶや区ニュース」の区長コラムに、ほっとタイムズ社発行のジャストタイムズ紙の記事を「他の区長候補を有利に誘導するためのもの」などと、正に公私混同のコラム記事を記載した。そのコラムが名誉毀損...

comment

管理者にだけメッセージを送る

当たり前

負けるとわかっていて、区民の税金を使って裁判するキチガイ区長。
せいぜい恥をさらして笑われればいいのさ。

素直になれ

無駄遣いしてないで、財政難なんでしょ?

夕張になっちゃうかもって良く言っているじゃない
(なるわけないけど、だれが信じるか?!)

さっさと謝れ!

No title

もうろく欲ぼけじいさん??
土下座だな

すでに箱物ばかり新築し
以後の経費計算できない財政破綻まっしぐら
人件費削れば良いと勘違いじいさん
夕張も近い・・・

人件費削って災害時対応する職員は皆無
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。