スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【統合問題】渋谷区教育委員会は二枚舌?!

山谷小学校の建て替え問題は、山谷小と代々木小の統合問題へと発展してきた。
山谷小学校と代々木小学校の両校の関係者に取材をしたところ、渋谷区教委の不誠実極まりない、欺瞞に満ちた、二枚舌の説明が明らかになってきた。

渋谷区教委は、はじめての説明会では「統合問題ではない。それは時間をかけなければいけない問題である」と言っていた。
代々木小には「転校ですから、代々木にあわせてもらいます」
山谷小には「山谷のままでいられるようにする」
と、二枚舌の説明。
そして、統合は保護者からの要望で決定したかのような欺瞞に満ちた説明。

これは山谷小学校の建て替えに便乗して、時間をかけず、形式的な話し合いだけで、二つの小学校を統合して新校を設立しようとする乱暴なやり方である。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ココのスペースは
今は、どうなってるのか
ご存知の方教えて下さい

渋谷区富ヶ谷
http://www.youtube.com/watch?v=GIeGapdEq50

山谷小を引っ越しさせる事が出来たらいいのに…

No title

19日の朝8時半から
代々木1丁目児童公園(通称みどり公園)内の施設
ふれあい会館に於いて

渋谷区長から
地域の住民(代々木小父兄・OBetc)
20名から30名に話がありました

この時の模様を渋谷オンブズマンさんで取り上げて欲しいです

早朝って事で参加者は少なく(わざと狙ってる?)
代々木小の現役父兄よりも、
地域のご意見番的な高齢の方が多かったです

渋谷区長と教育委員会は
代々木小の廃校をも匂わして1時間で早々に引き揚げていきました

代々木小と山谷小のPTAを同時に集めた会合を開催して
区長や委員会のメンバーを逆に呼びつける為には、
どうしたらイイのでしょうか?イイ知恵ないですかね?



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。