スポンサーサイト


【情報公開・記事紹介】渋谷区の情報公開の対応に損害賠償命令!

渋谷オンブズマンが、渋谷区を相手取って提訴していた情報公開請求に関する国賠訴訟の判決言い渡しが、一昨日(10日)、東京地裁で行われた。

以下の二つの事件であるが、いづれも原告・渋谷オンブズマンの請求が一部認容され、損害賠償金11万円の支払い命令が出された。またもや司法の場で、渋谷区の情報公開請求に対する対応が、違法であることが認定された。
�渋谷区が情報公開決定処分の異議申し立てを情報公開審査会へ諮問することを、理由無く遅滞したことに対して
�情報公開請求がなされた時点で存在していた公文書を加工(改竄)して開示したことに対して

現在、渋谷区長・桑原敏武は、渋谷区議会議長・前田和茂と結託して、渋谷区議会議員の情報公開請求を制限しようとしているが、これ以上情報公開請求に対する対応を間違うと、次回の損害賠償金額はこれではすまなくなる。

マスコミさん、渋谷区の情報公開請求を、是非、取材して下さい。面白いですよ。


img628.jpg
    7月11日、読売新聞朝刊
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

津市の教育委員会に警察の捜査入りました。
≪アンケート結果を見落とした≫だの≪気が付かなかった≫だの馬鹿げた言いわけが通用するわけありません。
渋谷区教育委員会も、区長もそろそろ家宅捜索ですかね。
子飼いの職員も「退職」覚悟で仕えてくださいな。

No title

情報提供です
笹塚中学校の給食問題で教育委員会から告訴された保護者は事件後2年も経っているいるのに、今でも解決していないそうですよ。
馬鹿げてると思いませんか?
渋谷区教育委員会は小学校の移転問題でごちゃごちゃしてますが、ホントに頭が痛いのは刑事告訴されてるこっちの方じゃないんですか?そろそろ決着つけないとね。

No title

負けたんだ
やばいね。

当たり前か・・・
こいつら教育やっていいのかよ。

書き直し嘘つき集団だぜ。税金で賠償かよ
区長の取り巻き議員もいい加減目覚ませ。

渋谷区教育委員会

教育委員会にいる癌は弁護士の爺さんかい?
あれが黒幕?
まさか~って感じの干からびたじい様だよ。
だけど世津子は可愛がってるね。

けさ

松本文明っつう異国の政治家が駅の側の三菱東京UFJ銀行前で立演してました。ちっちゃくてしょぼい異国籍の政治家もどきでした。
同じ自民党なのに地元御茶屋の下嶋は旗持ちもしてなかったよ。渋谷の自民党は中央とは疎遠で桑原組なんだね~

渋谷区議会議員に落選して逮捕された金井のジジイ最近平気で明るいうちから街中歩いてるよ
こないだまで閉店間際のスーパーで値引き惣菜買ってたけど…
おっかぁ逃げてちょんが~だったって逮捕記事に書いてあったっけね。
逃げたくもなるよな。
200万円分の切手張りのふりじゃ疲れるし(笑)

最近裁判負けばかりだね。
マスコミでも教育問題やるなら渋谷だね…ってさ。
津市の次は渋谷だね。
既に学校のトイレの窓から飛び降りて自殺未遂起きてます。
渋谷区教育委員会は事故だってさ。
おっそろしい教育委員会だよ。
本町の中学校の話
饅頭議員の丸山に聞いてみぃ。気がつきませんでしたって言うのかな?

津市の捜査で学校や教育委員会を警察が強制捜査するハードルはなくなりました。さぁさぁ代々木警察署のお巡りさん、渋谷区教育委員会と笹塚中学校の強制捜査頼みましたよ。
学校は帳簿もみんな書き換えました。過去の金融機関のデータと帳簿は一致しませんよ。
本気でやれば?
警察が本気にならないから腐った教員が蔓延り最悪なのよ。本気でやったら?裁判でも違法だと判決出たし…
警察あっぱれと言われる働きしてね。
公務員はボーナスだってたっぷり税金から貰うでしょ。権力に屈せず、国民の為に働いてください。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

