スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【山谷小の耐震結果】渋谷区よ隠している文書があるのでは?!

渋谷オンブズマンは「山谷小の耐震検査、評定委員会(第三者機関)から提出された耐震結果の記録(平成21年度、平成23年度分)」と、文書を特定して情報公開請求をしたところ、以下の写真の文書1枚が公開されたことは、一昨日、報じた。
しかし、本件文書にあるところの「昭和34年竣工の校舎1階の強度」の具体的な数値が記載してある文書が存在するという情報が入ってきた。
もし強度の数値が記載してある文書が存在するとすれば、何故、出て来ないのであろうか。文書の特定の仕方が悪かったのであろうか。「耐震結果の記録」と特定したので、耐震結果に至るまでの文書は除いたのであろうか。

渋谷区情報公開請求第3条には「実施機関は、公文書の公開を求める権利が十分に尊重されるようにこの条例を解釈し、運用しなければならない。」とある。渋谷区は、この条文をどのように解釈するのであろうか。

渋谷オンブズマンは、情報公開請求の疑義に対しては、異議申立、取消訴訟、国賠訴訟等の法的措置を駆使して、徹底抗戦することを、渋谷区は御存知のはずだ。渋谷区において情報公開制度が、適法、適切に運用されるようになるなで、渋谷オンブズマンの戦いは続く。


img639.jpg



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

隠してる理由は

おまえら
どうせ見ても分かんねーだろ!

って、思ってるとか思ってないとか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。