

【山谷小】渋谷区立山谷小学校は、平成25年3月31日をもって廃校!!

渋谷区立山谷小学校と同代々木小学校の統廃合問題が、いよいよ大問題になり、多くの住民から猛烈な反発が出ているが、その原因は渋谷区教育委員会の二枚舌ともいえる、あるいは二転三転する不誠実極まりない説明と、その根底にある無計画で行き当たりばったりな行政運営にある。

渋谷区は、当初より、山谷小保護者と代々木小保護者に対して異なる説明をしていた。
山谷小保護者に対しては、山谷小は新築して今後も存続するかのような説明をしてるが、実際は、渋谷区立山谷小学校は平成25年3月31日をもって、その歴史に幕を閉じ、2年後に新築校舎でスタートする小学校は、山谷小とは別の新しい小学校なのである。
すなわち、住民の追及で児玉教育次長がゲロした通り、渋谷区立山谷小学校は平成25年3月31日をもって廃校になるのである。
185082_276425809123583_500352950_n.jpg


comment

管理者にだけメッセージを送る

でたーっ。無計画で、行き当たりバッタリで決めてるから、説明会で二転三転するんだよ。
そんな安易な計画に税金使うな!

転校にだって税金かかるんだよ

しっかりとした計画たててから出なおしが必要

もちろん、学級崩壊気味の文教委員会からの承認を受けているんでしょうね
だとするなら、区議も大問題
また承認を受けていないことを実行するならば、教育委員会は大問題だし、野放しの区議も大問題だ

説明会には、教育委員会だけでなく、承認する文教委員の区議も呼んで追求するべき

知らないではすまないよ
文教委員のみなさん
いつまで、この手法野放しにする気?
いい加減、馬鹿にされていることに気付いたら?

堀切議員、共産党の菅野議員、牛尾議員も文教だが
他の議員を呼ぶべき
特に、丸山議員、下嶋議員、長谷部議員、吉田議員
どのような考えか?

区民の代表の区議のみなさん。旅行や、ブドウ狩りのお知らせ配る前に働いてください。

No title

山谷小学校が、廃校になってしまうなんてびっくりです。
どうにか山谷小学校を残せないのですか?

ですから…

山谷小の保護者の方々に
もっと現実を知って欲しいのです

教育委員会は
山谷小ではウマイ事言っているみたいですが
鵜呑みにせず
真実を知る努力をして欲しいです

教育委員会の
マジックにかからないで下さい

山谷小では
この問題は言っても仕方がないムードになっていると聞きました。
本当にそれで良いのですか?
こんな渋谷区の
計画性の無い乱暴な話
仕方がないで済ませて本当に良いのですか?

諦めていたとしても
何もやらずして黙って渋谷区・教育委員会のやりたい放題させて良いのですか?

この計画が実行されれば
一番影響を受けるのは
山谷、代々木の子供達です。

もっと当事者意識を持って
この問題を見て欲しいです。

山谷の耐震工事と統廃合を
ついでに絡めてやってしまおうなんて
あまりにも無謀、乱暴過ぎます














最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

