

【統廃合問題】保護者主催の意見交換会が開催される

9月3日(月)19時~22時、代々木ふれあい会館に於いて、保護者主催による、山谷小学校と代々木小学校の統廃合に関する意見交換会が開催された。
この意見交換会には、山谷小と代々木小の保護者約30名と渋谷区議会議員10名が参加した。
この統廃合問題は、保護者にとってはより切実な問題であるので、真剣な討議が3時間以上にわたってなされた。

代々木小の保護者からの情報によると、池山教育長が「あなたがたは、同じ地域の子供達を思いやる気持ちがないのか。山谷小の子供達が可哀想だと思わないのか。」と、統廃合に反対する代々木小の保護者達に、論点をそらして、情に訴えながら脅しをかけるという、お得意の手法を使っているようだ。
池山教育長は、涙を流して訴えることも得意であることを、我々は良く知っている。

参加した区議会議員は以下の通りである。
五十嵐千代子、牛尾真己、新保久美子、菅野茂、苫孝二(以上、日本共産党)
浜田浩樹、治田学、吉田佳代子(以上、民主党)
笹本由紀子、堀切稔仁(以上、純粋無所属の会)

setukoi3.jpg
PHOTO 池山教育長

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あれ?自民・公明は来ないんだ

統廃合の問題に賛成・反対どちらにしても
区民の声を聞く姿勢が見られないというのは
どういうことでしょうか?

議員の質を疑いますね

No title

驚いた、修も竜一出席しなかったんだ!
区民の考えを聞くのが区民の代表デショ、創価学会の代表ではないぞ、誰が払った税金なのだ、宗教団体は非課税で払っていないぞ。
三代目は思考が鈍いな。

本当だ
驚いた
公明党は出席しなかったのか

植野修も斉藤竜一も
代々木土着の票に
かなりお世話になっているのと違いますか?

あなたたちに
一票を投じた方々の中に
この統廃合問題に揺れている地域の住民がいるのです!

植野さん
代々木界隈で宜しくどうぞと
時期でもないのに
家々をまわり
挨拶してましたよね?
あれはなんだったのですか?

斉藤さん
代々木地域のイベントに
地域の方々に混じって参加してますよねえ?


どれだけアナタガタが
この問題に対して
住民の意見に耳を傾け
どれだけ誠実に向き合って頂けるのか
注目している人々が
沢山いますよ

いつまでも
そんな温度の低い姿勢で良いのですか
そろそろ腰上げないと
今まで得ていたもの
無くすかもよ?


謎の文教委員ハセケン

あれ?
カッコいい&文教委員の長谷部氏もいなかったんだ。
子供のために頑張るよりも、ゆるキャラとかLGTBのために頑張る方が
カッコいい?
義務教育の環境を守るよりも、胡散臭い「シブヤ大学」に区のお金タレ流す方がカッコいい?
マジ、ウケるんですけど〜〜

No title

ハセケンは博報堂流の宣伝マンだからね、新手の利権屋もどきで、区や企業から金を引き出すのがうまいのさ。
元手いらずの宣伝マンで儲けは票になる、隠れ自民と呼ばれている。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

