

【祭礼寄附】長や議員が、祭礼へ寄附してもいいのかな?

9月も半ばを過ぎたのに、まだまだ続く残暑の中、各地で祭礼が行われている。
長や議員の寄附は、公職選挙法で規制されているはずであるが、祭礼に現金の寄附をしているとの情報も入ってくる。親族の名前を使っての寄附も、実質上、議員自身の寄附と認定されたケースもあり、未成年の自分の子供の名前で寄附したら、完全にアウトである。。

渋谷区民の皆様、疑わしいケースがあったら、渋谷オンブズマンへ情報をお寄せ下さい!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

某議員の告白

「あっ、あぁぁごめんなさい。
 でも、バレてないっしょ?
 内緒の秘密ですから。

 えっ、ええもちろん、事ある度に、
 現金は持って行きますよ。
 特に宗教団体は効果的ですねっ!

 うっ、うん、流石に宗教団体に直接はマズいから、
 お願いして自治会を組織してもらってます!!!形だけですが・・・。
 しかし、そうすると渋谷区からの補助金もウマウマなんです。

 いっ、いや、何故って?
 そりゃその地区の票が読めますから。
 これで選挙も安心です。楽勝です!

 おっ、およよっ?
 私だけじゃないですよ?
 マヂで絶対に内緒の秘密ですよ?情報開示請求なんかしないでくださいっ!」
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

