

【情報公開】堀切稔仁議員よ、区長と議長を法廷へ引きずり出せ!

渋谷区議会議員・堀切稔仁(純粋無所属の会)は、9月14日午後11時からのラジオ日本の番組、「清水勝利のこれでいいのか日本」に出演して、渋谷区では区長が区議会議員は調査権があるのだから、情報公開請求を受け付けないと主張していることを語った。
クレージー渋谷区長・桑原敏武が、更に全国的に有名になったのであるが、同議員は、ここらでもう一度、情報公開請求をして、実施機関が条例通りに応じなかった場合、区長及びそれに追随する議長・議員を法廷に引きずり出す作戦をとってはどうだろう。
渋谷オンブズマンは強力な弁護団を編成して支援する準備がある。

comment

管理者にだけメッセージを送る

法廷に引きずり出して、
白黒ハッキリつけて、
首にして欲しい。

渋谷区を暗黒の世界から助けて

No title

情報公開請求を受け付けない…

ものすごい独断ですね。

区議会本会議の傍聴に行きましたが
区長
質問された全てに答えず(覚えきれず?)、促されて、副区長から
資料渡され、指示され、読む。
という姿をみて唖然としましたよ。

親戚のおじいちゃんだったら、
「頑固だけど、まあ年取るとね~。」とやさしく見守れますが、
権限持ちすぎて、正しい判断ができない、歯向かう人は飛ばす。
みたいなどうしようもないおじいちゃんは引退してもらお。

「心から」そう願う。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

