スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【渋谷サービス公社】渋谷サービス公社は、堀切議員の情報公開請求を拒否するのか?!

渋谷区議会議員・堀切稔仁が(株)渋谷サービス公社に対して、社員の出勤簿を情報公開請求したところ、9月26日、同社の幹部と久保田区議会事務局長が、堀切議員に情報公開請求を取り下げてくれと申し入れをしてきた。
昨日報じたところの、議員の情報公開請求を自主規制するという議会の申し合わせがあるから、情報公開請求を取り下げて欲しいとのことのようだが、そもそも申し合わせには堀切議員は同意しておらず、また、申し合わせの対象に(株)渋谷サービス公社は入っていない。

堀切議員は、取り下げを拒否すると同時に、同公社が規則通りに情報公開請求に応じない場合は、民事の損害賠償請求訴訟を視野に入れて、同公社の不法行為を正していくことを通告した。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あはは、
まるで、渋谷区だな。

(株)渋谷サービス公社にも、
いっぱいサービスしてあげよう。


今日もサービス!明日もサービス!年中大サービス!


渋谷オンブズマンは区民と共に、
喜んでステキなサービスを提供しよう。

渋谷区は、渋谷のど真ん中で優しい区民に囲まれて、
それは幸せじゃのう・・・

No title

サービス公社は株式会社になってはいるが、渋谷区の施設の管理(渋谷公会堂や地下駐車場は、一部)等で利益を挙げている企業。情報の隠ぺいを許してしまえば、渋谷区や区長の隠れ蓑になってしまう。それでも、今までの区議会で桑原の「やりたい放題」に疑問をもつ議員など一人もいなかった。堀切議員の当選は本当に大きい。区民の私達が実際に何が出来るかはわからないが「無関心」を止める事でも大きな一歩につながる。

No title

いいねっ

サービス公社

裁判で白黒はっきりつけよう!!

郡川を参考人に
パワハラも含め 質問作成

そのまま御用ってこともありうる

やりたい放題 桑原と共に
害虫を退治 ソウカと共に焼却だ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。