スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【区政全般】渋谷オンブズマンブログの影響力

本ブログがスタートしたのは、平成20年(2008年)7月2日である。以来、4年余りの歳月が流れたが、選挙期間中を除いて、ほとんど毎日、更新している。読者も徐々に増えて、今や渋谷区民、渋谷区職員、渋谷区議会議員のみならず、全国の方々が、本ブログを見に来ている。誠に有り難く、御礼を申し上げる。

しかし特筆すべきは、渋谷区幹部職員、渋谷区議会議員は、ほとんど全員が毎日見ているということである。
渋谷区長の机には、毎朝、本ブログが印刷されて届けられるようである。
渋谷区議会は、本ブログの記事で紛糾するようである。

面白い事例を挙げてみよう。
10月4日の「要望書の訂正とお詫びについて」という記事のコメントの一番目は、以下の通りである。

『本当に悪いと思っているのか!!
あなたの「分かりました」と「ごめんなさい」は信用できない。
少しは人間として誠意を見せたらどうか。
そう思うなら、このコメントをUPさせなさい。』

このコメントは、文教委員会に出席している人間によるものであることは間違いない。そして、普段の言動から、皆さんも、顔が浮かんで来るであろう。多くの皆様に、文教委員会で騒いでいる一部議員の馬鹿さ加減をより知ってもらうためにアップした。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

「今日のお題は何だろう?」
と、「ワクワク」朝が待ち遠しい。

「今日は誰だ?」
と、毎日「ヒヤヒヤ」心臓に悪い。

あの顔、この顔、その声

ここで沢山を覚え
イパーイ学んだ。

まだ尽きない。
まだ足りない。



「もっと変な給食」

幕内秀夫氏の著書「もっと変な給食」にも、笹塚の給食記録改ざん事件が掲載されていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/makuuchi44/53333520.html

渋谷区教育委員会が子供の立場を考えておらず、虚偽の文書を出して保護者を欺く人たちだということは、もはや全国レベルで知られているということです。

GO!GO!オンブズマン!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。