

【渋谷区議会】どこまで続くのか、渋谷区議会の新人議員いびり!!

渋谷区議会における数少ない市民派議員の一人である堀切稔仁議員(純粋無所属の会)は、事大主義に蝕まれた古参議員のいびり(嫌がらせ)と戦っている。
堀切議員が、教育委員会に出した要望書が原因で、文教委員会で謝罪をさせられたことは、4日、6日、7日、9日の本ブログ記事で報じた。
昨日、渋谷区議会において、堀切議員を議会運営委員会に呼びつけ、このいわれのない謝罪の件を再確認したようだ。何のために、ここまでやるのだろう。本ブログにも、議員と思われる人から極めて幼稚なコメントが入っているが、この程度の頭で議員をやっているとすれば、驚きを禁じ得ない。
本日(12日)も、議会運営委員会を開催して、堀切議員を呼びつけようとしているが、純粋無所属の会は議会運営委員会のメンバーではないので、堀切議員は出席する必要はない。
因みに、議会運営委員会の委員長は、あの脳みそ筋肉の丸山高司(自民党)であって、やることが分かりやすいというか馬鹿げている。

今後、堀切議員は議会の「申し合わせ」や「取り決め」には、一切参加するべきではない。情報公開請求を控える申し合わせについても、あいまいな表現で不参加を表明するのではなく、近々、議長及び区長に内容証明を出して、明確に、この「申し合わせ」に参加しないことを通告するべきである。
今後、堀切議員は議会の中でたった一人になろうとも、それは区民のために仕事をする名誉ある孤立なのであるから、誇りを持って仕事をして欲しい。

(渋谷オンブズマン代表 久保田正尚)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

なんだ、弾圧か。

わたしたちには見えないからな、
どんどん公表してくれ。

我らも、ガンガン行くぜ。

なんでそこまで?

何故そこまで
執拗に堀切さんを締め上げる必要があるのだろう?

山谷代々木統廃合問題の
暗黙の了解やルール(それも勝手なものだけど)に
従わないから?
触れてはならない所に触れちゃったから?
何故そんなに過剰反応するの?
おかしいな~
おかしいよ~
ますます何か裏があるとしか思えないねぇ。
ぷんぷん臭うよ!!!

堀切さんは
当たり前の事を当たり前に発言し行動してるんじゃ?
少なくとも私にはそう思えますし
間違っていないと思います。

この事態を
傍観者になり知らぬ存ぜぬの議員さん。
それで良いんだ?
自分に矛先来ないように
じっと槍玉に上がっている人を見ているだけなんだ?

なぜこの異常な事態に
異議を唱えない?
自分の保身か!!!

いつからそんな人間に?
よくそれで
皆のお金でおまんま食ってるね。
恥を知れ。

No title

大人がこんなことをしているから
子どもも真似をするのではないでしょうか。

「いじめ」をなくす。
などと、きれいごとを言う前にご自身の行動を振り返ってください。
丸山議員。
損得だけで、何かを忘れていないでしょうか。

区議会本会議を傍聴にいった際、本町学園の話題が出た際
「うまくいってるよ~。」などと陽気にやじを飛ばされていましたが
本当にそうでしょうか。

何もバレていない。と思っていますか。
本町学園で子ども達が、どのように訴えているか。

渋谷区の問題

○矢部一(やべはじめ)坂井正市さん対談
http://www.youtube.com/watch?v=IjhSx4KSegk

取りあえず、観てみよー。
結局そこか。という感じ。

渋谷区長が変わったら、区議会が変わるかな?

皆さん、区長は任期中にリコールするとして。
時期区長はどなたがいいと思いますか?

誰かー
対抗馬ー

No title

危機感を感じるから、自分の無力がばれるから
必死なんじゃない?

孤立させないように、穴が空いた時のために
次の候補者を用意しよう。
議席増やそーぜ。

No title

渋谷区って最低な区の一つだったんだ。
と、思わずにいられない毎日。
皆さん、自分には関係ない。大丈夫なんて思っていたら
大変~!!!それは、ある日、突・然・・・・・・
TVに出ていた事件と同じような事はたくさんあるんです。
自分の子や身近な子がそんなことになったら・・・・
より区民に近いところで考えて下さる区議の方々に
感謝します。
いばった態度・馬鹿にした態度・自分達のために
区政があると勘違いしている横柄な態度・・・うんざり・・・・
原発の現場報道と同じです。
まるで、江戸時代?
悪徳代官と悪徳商人ですか?
ひたすら、隠ぺい、汚すぎます。
先日も、東京都教育委員会から、いじめの手紙が配布されました。

子ども達を守る責任を果たしたい」

だったら、もっとしっかりやって欲しい。

教育委員会を変えない限り、子どもたちの未来は変わらない。

行政を変えないと変わらない。

区長も、システムも!!!

桑原区長のリコールしかない

結局、区長のリコールしか手段がないということだろう

区議会、教育委員会は、
正常に機能していない

与党会派、教育長に
裏で区長は圧力をかけている
逆らおうという勇気ある者はいない

区議会も、教育委員会も本来独立した機関なのに、独立どころか支配下である

この機関に助けを求めても無駄なのだろう

いくらここのブログで話していても解決しない

結局、区長を変えなくては
現場を打破できない

さて、リコールできないだろうか?

渋谷オンブズマン様
リコールの筆頭になってもらえませんか?
署名など頑張ります

代々木山谷関係者、笹塚給食関係者、放射能関係者、日赤関係者、幼稚園関係者、本町学園関係者、笹塚重機ビル関係者などなど
結構いると思うのですが

区長リコール

上記の方、お気持ちはわかりますが、
自分たちでリコールするぐらいの気概がないと。

区長選があったのが昨年の4月。震災の1ヵ月後です。
得票数は全有権者168,344人投票者数が67,700人で約40%。
半分も投票に行っていない。東京を離れていた人もいたかもしれません。
当選した桑原としたけは27,530票。対抗馬の矢部はじめ氏が20,217票。

皆さんは投票に行きましたか。(私は行きました)

リコールに必要なのは有権者の3分の1の連署でしたでしょうか。
約5万7000人の署名です。

No title

区長・教育委員・区議会議員、リコールするにはそれぞれ有権者の三分の一の署名が必要です。結構ハードル高いです。代々木小学校で現在進行中の事態を食い止める一方で、署名集めもするのは二正面作戦になります。

change.org(なでしこジャパンの乗る飛行機の座席クラスををエコノミーからビジネスに変える署名に利用された)を使って、全国的にこの問題をしってもらい、署名を集めてみるのはどうでしょう?
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/20121012dde041040015000c.html

チェンジ・ドット・オルグ
http://www.change.org/ja
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

