

【区議会】渋谷区議会議長が、TBSテレビの取材を拒否

昨日(15日)、TBSテレビが17日の渋谷区議会本会議を取材したいので、本会議場にテレビカメラを持ち込むことを許可して欲しいと渋谷区議会議長・前田和茂に要請したところ、拒否されたことがわかった。その理由は、「幹事長会で取材の合意が取れていない」ということらしい。

TBSテレビの記者は、「今時、本会議のテレビカメラ撮影を拒否する議会があるとは思わなかった。噂には聞いていたが、渋谷区議会の閉鎖性を再認識した。テレビカメラ撮影を拒否されたのは、23区中ここだけだ。」と驚き、呆れ、怒っていた。
今後、この一件で、報道関係者は渋谷区議会の取材に、益々、闘志を燃やすことであろう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ビデオ配信してるんじゃなかったっけ?だったら、テレビカメラを入れても変わらないと思うけど。

恥ずかしくて、とても全国の皆さんにお見せできない状態ですか?

それとも、広く知られては困るようなことを審議・採決しようとしてますか?

普通に考えて、そのどちらかしか有り得ない。

ところで、教育委員長が「小学校の図書室は無駄」と発言したという投稿があったけど、ちゃんと教委議事録に載せてくれるよね?

No title

どこまで恥をさらすのだろうか・・・

もうTBSさんやっつけてください
独裁すぎて区民は耐えられません

No title

TBSってことは
噂の東京マガジン??
今後が楽しみだ!!

No title

渋谷区の皆さん。恥ずかしすぎる今の現状知りましょう。

そして、渋谷区で働いている皆さん、麻痺しています!!!

誰の為の区政ですか?

人任せでは何も変わりません。

人間として大丈夫ですか?

No title

今日は、東京新聞がまた代々木小統合問題を掲載しました。

こんなおかしな区は23区に他にないですもの、幾らでも記事や番組作れてしまいますよね。
そのうち、ネタ切れしたら渋谷オンブズマンってことになるかも。

次はテレビ!期待しています。

困るのでしょう

TVは困るのでしょう。

だって
インターネットって何?
ビデオ配信?
え?
議事録って見られるの?

そんなまさか。
いつも応援している
○○党の○○さんは
昔から知ってるし
とっても良い人よ~

今や
誰でも手に入れられる情報
だけど
お年寄りには手に届きにくいでしょう。
TVや新聞が一番近いでしょう。

おじいちゃん、おばあちゃん達に
見られちゃ困るでしょう。

だって
自分たちの
都合優先
区民の声、聞いてるふりして
聞いてないのが
バレちゃうもんね。

年寄り裏切ると
怖いよ~

律儀に投票しに行くのは
お年寄りが多いもんね。

No title

テレビの取材をされたり、新聞に大きく記事が載っても
山谷小の方々は、まだ現実に目を背けたままなのですか?
確かに、教育委員会のやり方が悪いからこんな事態になったのですが、
山谷小の保護者も何でも人任せは無責任ではないですか?
代々木小でのプレハブ工事は工期が延びました。
この調子ですと、2期工事も押せ押せになります。
4月までに教室が出来ないかも知れませんよ。
その時には、山谷小児童の行く場所は無いですよ。
そろそろ自分たちで、行き先考えた方が良いかと思います。

No title

東京新聞の記事を読みました、来年4月から一緒にしようとしているのに
両校の保護者を会わせない教育委員会は異常ですね。

会わせるとそんなに不都合な事があるのでしょうか。

No title

本会議のテレビ撮影拒否ってすごいですね。
何をそんなに頑なに…。
でも、取材拒否されました。という事実は公表してください。

できればこれを発端に、区議会には何の威力もなく請願が通ったのに
区長無視。とか本町学園での住民合意がまったくない統合。小中一貫校問題や、ホライゾン学園など、いろいろ明るみに出てほしいですね。

教育委員会、山谷小学校にも取材がいっているかしら。
どのように答えているのか楽しみです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

