【代々木小】東京新聞が代々木小と山谷小の統廃合問題を報道

昨日(16日)の東京新聞が、渋谷区立代々木小学校の保護者6人が渋谷区教育委員会に対して、代々木小と山谷小の統合計画の撤回を求める2570筆の署名を提出した。
両校の保護者は、合同説明会の開催を渋谷区教委に求めているが実現していない。
渋谷区教委は、両校の保護者が接触することを嫌っているようで、あくまでも分断、個別撃破を考えているのであろうか。



img649.jpg
    東京新聞(10月16日)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

代々木小の関係者、頑張れ!!!

信念を持って、代々木小の子供達のため、これから教育委員会に理不尽な事をされるであろう子供達のために活動して下さい。

心より応援しています。

「心より…」って桑原区長のオカブでしたね(笑)


No title

今日は教育委員会の定例会。10時からです。

教育委員会が、この陳情、署名を受けて、
どのような報告がなされ、話し合いをするのか。。。

No title

署名をしていただいたたくさんの方々に感謝です。

正直こんなに集まるとは思いませんでした。

応援して下さった皆さん本当にありがとうございました。

残念ながら、山谷小の保護者の署名はありません。

山谷小卒業生・山谷小学区域の地域の方々はたくさんいらっしゃるのに

ポスターを貼って下さったり、もっと、用紙を下さいと言って下さったり・・

もちろん、代々木小関係者は数えきれません。

この事を新聞で知り、学校を見に来て、署名された卒業生の方もいらっし

ゃいました。

こんなに「代々木小は大切にされている」と思いました。

山谷小の方々も同じではないのですか?

行くところがないから?しょうがなく代々木小へ行く?

一人ひとりが転校するのではないのです。

学校がどこへ行くか、問われているのですよ?

子どもの命がかかっているからこそ、一番強く主張できるのではありませ

んか?

それを、黙らせる卑怯な教育委員会のやり方。

命を人質に、これしかないと無理強いをしいている。

仮校舎だって、体育館校舎に教室として使用してあるんだから、出来な

いはずない。音がうるさいって、自分の学校の事ですよね。

統合する計画だから、どちらも我慢しろ!ってやり方、おかしいと思いませ

んか?子ども達にとってそれは大変なことです。

現5年は4月と中学入学と約1年間に2回激変する環境。

現3年は4月と2年後新校進学(きっと新たに入学者がいる)そして中学入

学と約3年間で3回、激変する環境を経験するのです。

両校の児童が・・・・

統廃合経験後には、いじめ・不登校・行き渋り・非行・学級崩壊が起こる

割合が非常に高まります。環境の変化は大問題なんです。

悲しいことにそれは、悩んだ子ども達のために明らかにされにくい現実が

あります。なかなか問題意識に向き合えないのです。

子ども達のことを第一に考えなければいけない教育委員会が

汚い区政の言いなり。一番お金のかからない、法律すれすれのお得で

簡単な方法を見つけてしまったのです。日本初の強制転校。

こんな事を許してはいけない、そう思いませんか?


No title

レベル低

No title

レベル低って、あなた問題外・・・

No title

えっ?レベル低って、教育委員会の事でしょ?

どっちもレベル低

No title

あはは、レベル低さん
わたしも参加しる

もうすぐ、100万アクセスだ!

よし、カウンター
ガンガン回そうぜっ

No title

こういう奴は(レベル低人間)ほっとけ~。

教育委員会。区長。おまえら~おかしいぞ。区議もな。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: