スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【統合問題】代々木小と山谷小の統合に関する準備委員会

本日(2日)、代々木小と山谷小の統合に関する準備委員会が招集される予定になっている。
両校の学校長及びPTA役員、地域の代表者が委員に就任するようであるが、渋谷区教育長・池山世津子が代々木小学校の現PTA会長が委員に就任することを強硬に反対しているようである。その理由は、同会長は「渋谷区の子どもの教育環境を守る会」に参加して政治活動をしているからだというものである。これは程度の低い反社会的団体の言いがかりに等しい。

池山教育長の背後には、桑原区長の指示があると思われるが、要するに反対者は全て排除して、賛同者だけで準備委員会を結成して、形式的に民主的手続きを踏んだように見せかけて、両校の統合を推し進めようという渋谷区の意志が見えてくる。

反対意見を最初から排除して議論の土俵に乗せない、つまり反対意見に全く聞く耳を持たないという渋谷区の姿勢は、桑原区長の人間性によるもなのであろうか。このようなことが、延々と繰り返されていることが悲しい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

アハ教育長とアホ区長

今日も
おなじみの二人の顔で
スタートか

とりあえず、ため息

No title

合同準備委員会への人選はどのようにされたんでしょうか?
特に募集なかったですけど、傍聴に行けるなら行きたいです。
来年についてなら、是非自分でどのよう話し合われるのか聞きたいです。

何時からですか?

場所は山谷小学校?代々木小学校?

だいたいどこの自治体も統廃合する場合の準備委員会は
それぞれの学校で交代にやりますが、転校だから代々木小だけ?
で準備委員会やるんでしょうか。

やっぱりお手盛り準備委員会?

合同準備委員会、夕方6時から区役所で開催されました。
子供の世話で一番忙しい時間に嫌がられせ?
それに、「正式なものではない」そうで傍聴も出来ません。
教育委員会は議事録も出しません。
ただの賛成派だけの仲良しグループの集まり。
池山いわく、「思いを同じくする人」しか参加出来ない。

他区の教育委員会が聞いたらびっくりでしょう。

No title

>池山いわく、「思いを同じくする人」しか参加出来ない

それ、問題外です!

教育長は、東急の寄附を使ってフィンランドくんだりまで行って、何を学んできたんでしょう。子供にばかり「あれを学べ、これを学べ」って、自分は社会常識すら身についていない。

区の暴走を止めるには、やっぱり区長のリコールしかないの?

しかし、役人である教育長を変えることはできるのでしょうか?

リコール

やっぱりリコールしかないでしょう!

泣かされている人は、大勢いるはず。
もしも、リコール成立しなくてもマスコミは大喜び!
メンツ丸つぶれ!

やっちゃいましょうよ〜
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。