スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【区立幼稚園】区立幼稚園存続を求める保護者の集会

一昨日(14日)10時から、西原区民施設において、渋谷区議会に「渋谷区の区立幼稚園存続を求めるための請願」を提出して採択を勝ち取った子育て中のお母さん方が、区議会議員を招いて、採択された前記請願の趣旨を渋谷区に実行させるための意見交換をした。

主催者であるお母さん方は、桑原区長、池山教育長、渋谷区議会全会派に案内を出したが、出席したのは区議会議員9人(民主党3人、共産党3人、純粋無所属の会2人、みんなの党1人)であった。自民党、公明党、新民主渋谷からは、返事すらなかったという。

渋谷区長・桑原敏武は、自分の意に沿わない請願が採択されても無視をする。請願趣旨に沿うように善処させるために、まずは渋谷区長に要望書を提出することを検討するようだ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

アハ教育長、あほ区長、タコ課長
そして
自民党、公明党、新民主渋谷

住民は
もっと情報摂取量を増やさないといけないね
アーンシテ( ^o^)ρ (^0^ )アーン

請願採択って

請願という制度のもとに、採択されているにも関わらず
無視するという区政の姿勢は大問題だ
(幼稚園問題に限らず)

請願は区民の声であり、区民の声を無視することは
あってはならないはずだ
区長失格!早く辞任してください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。