

【国賠訴訟】残念ながら東京高裁で逆転敗訴

情報公開請求の決定処分に対する異議申し立てが、約1年間にわたり審査会に諮問されなかったことは、公務員の不法行為に当たるとして、渋谷オンブズマンは国賠訴訟を提訴した。
一審では、請求の一部が認められ、渋谷区に55000円の損害賠償の支払いが認められたが、渋谷区がそれを不服として控訴していた。
11月29日、東京高裁で判決言い渡しがあり、一審判決は取り消され、渋谷オンブズマンを損害賠償請求は棄却された。今後、判決を検討して、上告するか否かを検討する。

comment

管理者にだけメッセージを送る

理由は?

なぜ棄却されたのですか?

No title

裁判も、意味わからない時がたくさんあります。
間違いも多いし・・・
なにが問題なのか、私達は勉強しなくては。
是非、いろいろ教えてください。

No title

10月8日の記事は読んだ?

読んでなかったら読んで、勉強するアルょ
足りなければカテゴリ「訴訟」で補充するがよろしい

難しいけど、勉強になるぞ

解ってきたら真似して訴状や答弁書に準備書面なんかを
自分で作成してみよう

一層理解が深まるぜよ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

