

【区議会】渋谷区議会でも民主党は崩壊

渋谷区議会では、民主党が分裂して、民主党渋谷区議団(浜田浩樹、芦沢一明、治田学、鈴木建邦、吉田佳代子)と新民主渋谷(佐々木弘明、岡田麻理)に分裂した。
新民主渋谷の2名は、今や自民党、公明党と全く変わらない、行政の応援団になってしまった。佐々木議員は、本会議では、自民党議員に対して拍手している。次回の選挙は、自民党公認で出るのであろうか?

佐々木議員は、長妻昭衆議院議員とポスターを作っていたが、役所と戦い、役所を変える議員と勘違いして投票した人もいたのではなかろうか。次回の渋谷区議会議員の選挙では、佐々木議員、岡田議員は民主党から出るのであろうか?もし、この2人を民主党が公認したならば、民主党とは不思議な政党だ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

佐々木と岡田がつるんでいるのは意味が分からない、大津浩子が大きなお尻で、二人のお尻を押しているらしい。

大津浩子は来年の都議会議員選挙では、民主党の公認はされないそうだ。

原因は10年間都政報告しないし、レジュメも出さな買った。

共産党や公明党以上に、民主党に抱っこされている。

消防団に入っているが活動歴ゼロだと同じ分団の人たちがはなしてる、衣服も支給されているのに着ているのを見たことが無い!行事の時には私服着ている、団員としての自覚が全くない。

No title

新民主渋谷の人から郵便物が届いてギョッとした。民主党と新民主の関係がわからない。民主党代議士と新民主は依然として繋がっているのですか?

No title

ふふ
なんとも悩ましい

知名度も上昇し
自民党議員と同じように票を配分してもらって
次回も当選ですね

まったく
そうか、がっかりですね

それぞれしがらみがありながら、わけのわからない会派を作る人達に裏切られても努力する人には一抹の期待もあるのも事実です。電力総連あがりみたいのがブイブイいわす他区議会の「大物」民主議員たちよりは随分まともではないかなあと思うのです。

とはいえ、笹塚で大津議員の(とうとう修正度で村上議員を上回った!)どでかいポスターを見て、やっぱり政党として(あるいは政党の一支部としての渋谷の民主党に)言行不一致ってどうかな、と幻滅してしまいます。あの人が公認取り消し、というのは前回選挙でも風の噂や願望の域を出なかったですし、なんといっても渋谷で一番旧民社党、御用組合丸抱えみたいなのが大津さんですから、病巣は深いですね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

