スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【区議会】議事録の作成は時間がかかるようだ!

本ブログで度々報じているように、渋谷区議会では、おかしな「申し合わせ」を作ろうとしている動きがある。
幹事長会で、以下の写真の「申し合わせ」を決定したとして、議会運営委員会で配布した。

渋谷区議会では、旧慣習等に従わない新人議員を押さえ込もうと区長与党会派の古参議員が、あの手この手を考えている。例えば、旧慣習等の従わない新人議員が会議を欠席、退席した場合、会議の長の判断で様々な「申し合わせ」ができるように、以下の写真の申し合わせを作ろうとしたのだと推測できる。純粋無所属の会(堀切議員、笹本議員)は、かかる申し合わせに乗らないことは、明確に意思表示している。

渋谷オンブズマンは、「平成24年11月1日以降に開催された渋谷区議会の議会運営委員会及び幹事長会の議事録」と文書を特定して情報公開請求をしたが、該当議事録はまだ作成していないとのことであった。
一ヶ月後に平成24年11月分は作成できるとのことであったので、また、情報公開請求をする予定である。
かかる「申し合わせ」を作るのに、誰がどんな発言をしたのか興味津々である。



img670.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。