スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【幹事長会】藤野(福祉部管理課長)事件が、渋谷区議会幹事長会で話題になる

1月31日、渋谷区議会では各会派の幹事長会が開催された。この中で、福祉部管理課長・藤野貴久が渋谷オンブズマンのブログに対するクレームと、ブログの運営に対する注文を文書で送りつけてきた事件(以下「藤野事件」という)が話題に上った。
幹事長会において、藤野課長が渋谷オンブズマンに郵送してきた文書及び渋谷オンブズマンから藤野課長へ送付した回答書・質問書が配布され、公明党の幹事長・植野修が、「この問題を議会で取り扱うべきではないのか」という趣旨の発言した。
前田議長は、「これは、藤野課長と市民団体の問題であり、議会で取り扱うべき問題ではない」という趣旨の判断を下した。

藤野事件は、議会で取り扱うことは十分に可能であると考える。論点は二つあり、一つ目は、本ブログのコメント欄に書き込まれているような、不正を臭わせる事実の有無の調査である。二つ目は、藤野課長が公権力を行使して、市民団体の言論活動を妨害しようとした疑いについての調査である。

公明党の植野君は、良い問題提起をしたものである。藤野課長ら関係者を、委員会に参考人として招致してみてはいかがであろうか。渋谷オンブズマンは協力を惜しまない。
前田君は、前田君らしくない慎重な判断をしたが、議長という立場が彼を大人にしたのであろうか。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

論点2つを調査だぁ!

No title

たーこ課長が
藤野ちゃんに
大嫉妬w     ←今、ココ

No title

調査できるかな?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。