

【政務調査費】政務調査費から政務活動費へ??

読売新聞が以下を報じてにいる。
立川市議会で、政務活動費が1人月額2万円から5万円に増額されることを含んだ予算案が可決された。
地方自治法の改正で、第二の報酬と批判されていた従来の「政務調査費」は政務活動費に名称変更されて、議員活動における調査研究に限定されていた使途が拡大されて、飲食も可能になった。

渋谷区議会の政務調査費(渋谷区ではまだ政務調査費とよんでいるようだ)は、議員1人月額20万円である。町会等の新年会会費等、飲食を伴う会合の会費は、従来より政務調査費で支払っていて、認容されている。


img681.jpg
        読売新聞(2月28日朝刊)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

たぁ子&藤野ちゃんも
v-61⊂(゚∀゚*)ウマー

「バラさないでよ(怒
 もう一軒欲しいのよっ」

!!!w♪v-238!!!w♪v-89!!!w♪v-258
(・∀・∀・)ヌッヘッホー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

