【告知】渋谷オンブズマンからのお知らせ

渋谷オンブズマのブログは、平成20年(2008年)7月28日に開始したが、以来、約5年間、選挙期間中を除いては、ほぼ毎日、更新してきた。
何故なら、渋谷区においては、我々が見過ごすことができない、行政及び議会の違法行為、不当行為、税金の無駄遣いが山積していたからである。ところが、約5年間の活動の結果、最近はブログのネタが枯渇してきたのである。これは、我々の活動の成果によるものであり、喜ぶべきことである。
今後は、毎日の更新ではなく、不定期の更新になると思うが、事件、情報があれば、本ブログで積極的に公開していく方針に変わりはない。本ブログは、今や、渋谷区の職員、議員が毎日チェックする大きな影響力を持つブログに成長したのである。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

毎日を希望します

毎日更新ということが大変な事はよくわかります
ネタを探すだけでも苦労なことだと思う

しかし、閉鎖的な渋谷区の現状を知ることができるこのブログを止めないで下さい

まだまだ渋谷区の酷さは変わっていない
区長、職員、区議へのプレッシャーをなくさないでほしいです
眼を離すと危ないです。危険すぎます!

No title

私もブログを書いているので毎日書くこと、ネタ探しは大変なのはわかります。ですが、毎日書くことを希望します。

毎日書くからこそ、毎日アクセスする人もいるわけで、不定期更新にするとオンブズマンのブログを忘れていってしまう人がいると思います。また、SEO的な面から考えても毎日更新した方が影響力が強いのは事実です。

もし不定期にする場合は『平日のみ更新』や『月、水、金更新』などいつ更新するのか決めてユーザーに訪問してもらうようにした方がいいと思います。そうすることでユーザーを維持する効果は幾分上がります。

また、管理者日記というカテゴリーを作って、区内の行事や図書館での催し物などの案内ページを作るなどの方法もあるのでは。

毎日、続けることで、区長や区議を毎日ヒヤヒヤさせる圧力が必要です。

今後も頑張ってください。応援しています。

建築工事現場の安全

調査をお願いします。

そもそも小学校のそばを大型工事車両が通行して危険です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: