FC2ブログ

【区政全般】鈴木建邦議員への渋谷オンブズマンの対応について

 渋谷オンブズマンがブログで配信した21日付け記事「【区政全般】都議選立候補予定者・長妻衆院議員秘書の経歴で騒動に」について、鈴木建邦渋谷区議会議員より抗議文が送付されてきた。渋谷オンブズマンでは、抗議文を同日付けで全文掲載すると同時に、22日までに長妻昭衆院議員事務所及び関係者に対して再調査をした。

▼長妻事務所の見解は以下の通り。

①(鈴木議員が勤務していた)平成12年当時、私設秘書とアルバイトを区別する基準がなかった。

②したがって、今となっては、誰が私設秘書で、誰がアルバイトであったかという事に関しては、疎明できない。

③現在は、私設秘書とアルバイトを区別する基準はある。

④鈴木議員が長妻衆院議員秘書であったと経歴に載せることに関しては、事務所は今まで何も言っていないので既成事実になっている。

⑤本件や都議選の公認問題で、有権者に誤解を与えていることについては認識している。

 昨日付け記事は有権者の疑問を報じたものであり、特定の人物を誹謗中傷するものではない。鈴木議員への直接取材をしなかったことについても、同議員の抗議文を全文掲載しているので問題はないと考える。

スポンサーサイト



theme : 政治・地方自治・選挙
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

平成12年時私設秘書は衆議院に確認すればわかる私設秘書の登録で

有権者をバカにしている

なんだか見捨てられた感あるな。認めてもらえないだね。公認問題って?公認されてないのかよ。

結果的には名乗り出ない方が、よかったのではないでしょうか。

そもそも同じ区議同士のポスターが違反これで都議会選挙でなければ

国会本に12年頃秘書と鈴木と書いてない

戸籍名前たけくに 名前も詐称か

有名代議士名前秘書や民主公認もそうだが名前や政党に頼りすぎ自分に自信がない

中野の西沢けいた元秘書は長妻昭とポスター作ってもらえるが
偽物は区議二人でポスターだもんな
本当に秘書やってたんならポスターくらいいっしょに写ったり、推薦文くらい貰えたんじゃない
言われなきゃ気づかなかったよ
選挙の前から騙すなよ!偽物は入れない

朝起きてビックリした。
凄い数のコメントに
だけど、長妻事務所の見解見て初めてあの変なポスターの意味わかった
要するに、この議員は
非公認なのね
でも、民主党ってつけたり。選挙後に党に帰えれるのかい。

怪しいと思いました

みんなの疑問がはっきりしてきたね。長妻さんがはっきり秘書として雇用契約してなかったんだね。
よかった解りました。

たなかにしょう

渋谷は民主党、自民党、共産党、無所属のけんぽーなんでしょ
危ういところでした
本人が抗議声明出してきたの謎が解けました。

No title

すっかりテレビでお馴染みになった長妻氏の人気にあやかりたいのはわかるが、鈴木氏と長妻氏との間には深い溝があるんだろうね。「待ってちゃ、変わらん!」これは鈴木氏のホームページのタイトルです。なんだか「もう黙ちゃいられん」長妻氏のホームページのタイトルです。雰囲気そっくりですね。自分に自信がないのか今回のことを今朝の鈴木氏のホームページにコメントを載せてますねその中でも長妻氏との思い出を熱く語り都議選出馬の際には長妻氏に背中を押してもらったと書いてあります。不安なんでしょうね。行動派を自負していますが鈴木氏を見ていると何もしてきたのかな何年も前の写真をいまだに使っているところなんかはありのままの自分を見せるのが辛いのでしょうね。どうやら、この都議選は民主党からの公認さえとれないらしいという噂もちらほら、他人の人気にぶら下がり、昔の写真を使って頑張る鈴木氏に未来はあるのか!

今、横で演説している
言っている事は嘘

東大出身者らしい考えだ

だれか応援してやれよ
ダメか
このサイト読む人達にはバレバレだぬ
区議って仕事は、彼にとって滑り止めだからな
また、二年後にまたちゃっかり立候補するな

メシアより

祈りなさい
真実は来週解る
詐りか真実かポスターのみが語る
詐りであれば結果として世に曝されるであろう。

沈没だな

悲しいな…けんぽうのHP
親分に見捨てられたのわかんないのかね
本部じゃ認めてないってよ
渋谷区は現職だけだってよ
それでも書くか、痛いよけんぽう

No title

けんぽーやっぱり公認もらってねーよ!

http://www.tokyo.dpj.or.jp/news/o/39/09togikaisenkyo7.html
東京都議会議員選挙予定候補者に入ってねー
後一週間だぜ

No title

自らの正当性ばかりいっているね。民主党の看板でやっているのは何も語らずか。詐欺じゃないのか。自らの言葉で語れ

二年後にまた

なんともやり切れません。
公認問題では、私のようなそのまんまの民主党員からおおきな不興をかいました。

そのほかの点は全くつまびらかにすることなく「私設秘書として適正勤務してた」と繰り返すばかり、私も「この鉄面皮が!!」とポスターに向かいなじったものでした。

しかし、公認を得ていないのに党の看板はいけません。
政治家である以上「説明責任」を放棄して偽りを選ぶことは許されないと思います。

たぶんあの鉄面皮の下は相当ナイーブな神経が詰まっていたのでしょう。強そうに見える方ほど内面は弱いのかもしれません。

私もタイプ的には似ているところがあるような気がします。しかし彼は政治家の端くれとして何があろうとも偽りを選ぶことはいけません。偽りをもって償うのは死刑判決を受けた犯罪者だけ、私はそう思います。彼のご検討をお祈りします。

民主党に確認した。公認候補ではない、渋谷区議会民主党と名乗っているようだと話していた。
紛らわしいし、別の政党ですか?芦沢議員も民主党ではないのですか?

ポスター見た。民主党の文字が大きいね。紛らわしい、ブログにそのあたりのことも語る必要があるぞ、けんほう。

けんほう氏のブログを見ました。なんだか人を見下した書き方に驚きました。自らの間違えは認めない。思い出話をわざわざ披露する必要はない。正しいとでも言いたいのだろうか。思い出は自らの胸の中でとどめるもんだ。

公認というブランドや安心感にこだわるなら、民主党でなく幸福お祈り党の方がよかったのではない。
頼りの親分には、秘書だったかなぁ~?といわれているんだから
バッサリ切り捨て出来ない奴の勝敗は、有権者に伝わってしまう

代議士から秘書名前使わないでくれと警告され憲法に手紙出したそのような事実もありまたアルバイト期間僅か1カ月しかアルバイトしていない社会経験ないなか議員病ポスター顔コンピューター作って嘘で嘘つきまくり

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

推薦くらいもらえるのかなぁ

待ってちゃ変わらん!
というより
民主の困ったちゃん!
に成り下がったね
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: