

【投書】『しぶや区ニュース』を読んで

 渋谷オンブズマンに区民からの投書があった。以下、投書。
 『しぶや区ニュース』12月1日号は、「区長発言(抄)」を一面トップに載せているが、「一年を振り返って」など、指導者ぶった、大演説にページを大きく割いている。
 とりわけ渋谷区立神宮前小のホライゾン国際学級=ママ=については、区議会において議員の質問に「係争中であり、回答を差し控えたい」と答弁し、公有財産の無償使用許可やトルコ訪問団の不明朗な人選には答えようともせず、うわべだけのイスタンブール市ウスキュルダ区との交流を宣伝している無神経ぶりには驚嘆するばかりである。
 東京地裁で苦況に追い込まれている渋谷区が、トルコとの友好・親善ぶりを強調することで、何とかして退勢を挽回しようとする意図の表れといえよう。
 ホライゾン学園の設置問題という違法については、目先をごまかすばかりで一貫した反論はできず、あたかもトルコの訪問団の来訪が無罪を証明するかのように、自分らに都合良く一方的に述べるのは、渋谷区にはこうするよりほか逃れる道がないことを示しているように思える。

渋谷区ニュース12.1

theme : 政治・地方自治・選挙
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

まともな判決

神戸市公金返還訴訟
大阪高裁でよい判決が出ましたね。

言いっぱなしでなく、どうしたらいいのか投稿者にはお示しいただきたいです。議論はそこから始まりますよ。

区長の写真は載せるな。気分悪くなるよ。
オンブズマンニュースみたよ。びっくりだ。

No title

ウスキュダル区の姉妹都市だから、神小にトルコ人学校を設置する
理由にはなりません。保護者と生徒を無視して無理に設置した行政の横暴さに、怒りがいまだに消えません。加えて、校長先生まで、渋谷区のトルコ旅行に参加するなんて、どういうつもりなのでしょう?軽蔑です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

