

【建築紛争】羽澤ガーデンの景観と文化財を守る会が桑原区長と会談

 羽澤ガーデンの景観と文化財を守る会は12日、羽澤ガーデンの文化財指定に向けての内部検証について桑原敏武渋谷区長と会談した。
 同会からは、前野まさる総務理事、斎藤驍事務局担当理事をはじめとする9人が出席、渋谷区は桑原区長と都市整備部長以下担当の職員が出席した。
 冒頭、桑原区長は「羽澤ガーデンの建物は、文化財としての価値はない」と発言して、同会の見解と真っ向から対立した。また、同会会員が「以前、桑原区長は羽澤ガーデンを渋谷区に譲って欲しいと、所有者である(株)日山に申し入れたことがあるはずだ。」と質問すると、当初、桑原区長は否定したが、同会会員が建築計画説明会の議事録を読み上げると「緑が大切だがら公園にでもできないかと思い、そのような発言をした覚えがある」と前言を翻した。
 結論としては、桑原区長は羽澤ガーデンの文化的価値を全く理解せず、所有者に内部検証を受け入れさせる行政指導にも消極的であり、羽澤ガーデンの前途は予断を許さない状況だ。

羽沢ガーデン2


theme : 政治・地方自治・選挙
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

やっぱりね
育ちの悪い区長には
本当の物の価値などわかりませんよ
渋谷区より金沢区の方が大切ですからね

No title

だから、区長は、文化財とか住環境とかが理解できないの!
こういう人が行政の『長』になってるからなの!
「蝶」?    『蛾』   だね。
迷惑 鱗粉 まき散らし! 神奈川から とんでくるなっちゅうに!
害虫駆除求ム 至急!!

森(緑)が無くなれば、宇田川 昆虫ワールドも住むとこなくなるよ!
羽澤ガーデンは大事にしなくっちゃ。緑は、区民の財産だよ。
地球温暖化とかね・・・いまどき 誰でも 理解できる話。

緑の再生には、大変な時間を要します。『渋谷 ジブリの森』にしたら、ステキだと思うよ。

せっかく「区長」になったんだから、目先の利益より、後世の人々も享受できる行政を目指そうよ。

小さくて、見た目も悪かったけど、やることは筋が通ってたねって・・・言ってあげたいけど。今はとても無理。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

