スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【政務調査費】都議会政調費1円以上の領収書を公開

 東京都議会が16日から、月額60万円支給される政務調査費について1円以上の領収書の公開を始めた。昨年4月から7月までの4か月分が公開対象になり、昨年の都議選で落選した3人分がまず公開された。議事堂2階の閲覧室で閲覧とコピーが可能だ。
スポンサーサイト

theme : 政治・地方自治・選挙
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

お願い

笹塚中学、給食臨時保護者会 H21.10.16 午後7:00~9:00
「学校は、1円でも、十円でもの気持ちがあるのか・・・」と正した保護者がいた。
給食の、献立表を眺め、給食を楽しみにしている子供がいる。
給食について、謝罪した校長先生について、
「先生は嘘をついた」と話した

区の職員、都の職員、議員の意識が「民」を意識する時代になると期待したい。

『1円でも・・・』 『嘘をつかない』  政治「稼」にお願いしたい

No title

親の信頼も裏切った、子供の信頼も裏切った。
この信頼はどのようにして取り返せるだろうか、大きな大きすぎる課題だ。
教諭としてどうかとの問いの前に人としてどうかを問われる内容である。
子供のため、親のために真剣に対応をしてきた教諭も世の中には大勢いるが一部のふがいない対応で努力が水泡となる。
人のものを預かる(徴収金)、人の子を預かる(生徒)、そこにはは当然責任が発生するものなのだが・・・。
今回の対応は臨時保護者会とは名ばかりの説明会で終わらせ、それが説明責任を果たしたとして譲らない姿勢のようだ。
保護者も子供も地域住民も直接耳元にささやきには行かないが、事の成り行きは見ているものである。
だんまりを決め込まず真っ当な説明責任を果たしてみてはどうだろうか?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。