スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【告知・訴訟】区長公用車違法使用に関する住民訴訟・16日午前11時10分から

 渋谷オンブズマンが桑原敏武渋谷区長の公用車の違法使用分のガソリン代等の返還を求める住民訴訟の口頭弁論が16日午前11時10分から、東京地裁(705号法廷)で開かれる。
 渋谷オンブズマンによる独自の調査で、平成20年8月から平成21年1月にかけて、桑原区長が区長公用車を私的使用した疑いのある運行を6件見つけ、ガソリン代、高速料金代、運転手の超過勤務手当の返還を求めて係争中だ。
 被告の渋谷区は「私的旅行で成田空港を利用する際に公用車を運行させても、車中で公務を行えば適正な公用車使用である」と主張したり「日曜日の早朝、下嶋倫朗議員(自民)や丸山高司議員(自民)の後援会のバス旅行の出発にあたって一言挨拶するために公用車を運行させても、旅行参加者に区政の現況を伝え、理解を求めるためだ」と釈明している。さらに、渋谷区は「区長公用車には運転日誌は作成していない」など、耳を疑いたくなるような釈明もしている。

スポンサーサイト

theme : 政治・地方自治・選挙
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。