【区議会】「小さなことばかりやる団体」と指摘した桑原区長

 渋谷区議会3月議会で、桑原敏武渋谷区長が渋谷オンブズマンのことについて「小さなことばかりやっている団体がある」と指摘する答弁をしていたことがわかった。オンブズマン制度そのものを否定するような言動は物議を醸しそうだ。また、その際、丸山高司監査委員からは「お前らだぞ」、沢島秀隆議員からは「お前、お前」と野次を飛ばしていたことも判明している。区民からは「指摘を受けるようなことをしなければいいのに」との意見も。
 
スポンサーサイト

theme : 政治・地方自治・選挙
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

百姓一揆 と 打ちこわし

一揆の原因 ベスト 5
① 凶作・災害時の生活難 
② 年貢の免除・減額・延期願い
③ 商人の不正や値上がり反対
④ 奉行・代官の不正を告発
⑤ 名主・庄屋との対立
一揆の相談は、一般的にはひそかに行われました。

給食一揆の原因 ベスト 5
① 給食献立の貧困・食材難
② 給食費滞納・就学援助の二重負担カンベン願い
③ 食材購入の不正や値上がり後の給食費抑制反対
④ 行政・教育委員会の不正を告発
⑤ 学校・保護者との対立
一揆の相談は、ネットで堂々と行われています。

小さな?一揆がやがて国をも揺るがす
オンブズマン批判の前に、まず、襟を正すはどちらかな?


ガソリン区長へ

額も小さいけど、やってることがこそこそ小さいから?でしょ
3月16日火曜日 朝日新聞 夕刊 4版 13の記事

世界一背の低い人物としてギネスブックに認定されている中国内モンゴル自治区出身の「ホーピンピン」さんが滞在先のローマで死亡。

あら~どうしましょ
次は 「クワハラ タケトシ」さんが、ギネスに認定?
そっちの有名人で活躍してくれたほうが、区民のためかも。

お願い、渋谷の 爺さん婆さん相手に、「もういっき やります」
宣言はカンベンして。すっかりその気・・・むかし流行の KY?

No title

もう一期?
いいって ことよ!
もう一揆?

所信表明?

渋谷のキーワードは 「トルコ」 「フィンランド」 「なむなむ」

58億円の大幅減収で、使用料、占用料の増額するんでしょ?どうして、「トルコ」や「おやじは」ただなのよ。そこが矛盾してるっつうの!その理由が身内の利権や自身の利益じゃないのと疑るわけ。

「フィンランド」にいくら使ったよ。
≪教育のあり方や社会保障制度を実地に知って、教育・保育等についてこれを区政に反映≫?

視察だ、なんだ、延べ何人行ったよ。そもそも何を目的に行ってんだか、さっぱり わからん。
世界一の学力の育みを見たところで、何が参考になるわけ?国も、税も、教育システムも全く違うのに・・・そんな視察に税金投じるより、教員増やして、子供の毎日の学力の積み上げが最優先課題。
システム、独自教材は教育先進区 品川に学べばよろし。学校運営、私費会計等の管理は目黒に学べばよろし。教師の質を向上するには、杉並に学べばよろし。もっとも、渋谷区の校長が{このゆびとまれ}などと言ったところで、期待できる人材が渋谷に振り向くとは思えんが・・・

本気で、いかに低予算で効率的にできるか。隣の区への出張研修なら、交通費300円もあれば行けるだろう。行政の変なプライドなんか捨てて、区民のために働いて欲しい。区議だってそうあって欲しい。

区長の傍で、「フィンランドいいですね」といってる金魚には、自分で泳いでフィンランドに行け!と言いたい。

心の支えとなる、文化とやらで、
「人は生きていくだけ、働くためだけでは生活に喜びは生まれない・・・」
とおしゃるが、生きる糧を得る苦労がどれほどの世の中になっているか・・・
「プライベートな海外旅行に行く車の中を、執務室」というなら、よもや家族は同乗したりはすまい。そんな言い訳にも、うんざりする。お里が知れる。もう一期。本気でやるなら、数珠をはずして やってみ。

最後に、待機児と保育定数、数字で語れ。
「定数確保に全力を傾けた」 「定員の拡大」 に対し
≪努力を上回って、待機児は増えております≫
そんなこと、聞かなくてもわかる。入れないんだから。

今の働く女性は、妊娠と同時に、母子手帳より早く、保育園確保に動くと聞く。
税収が58億・・・減収と数字「を」書くなら、待機人数○名。定員拡大○名と数字「で」書いたらどうよ。

高齢者の急増に、「まずは、元気に年を重ねていただきたい」
は◎ そのへんの年よりはほっといて、自分の応援をしてくれる町会団体の年よりには、しっかり別ルートでばらまくもんね。早朝の支援団体の旅行のお見送りも欠かさないもんね。公用車使ってね。
「いや、いや、区長、わざわざ・・・」って言われると、脳内集票アドレナリンが どばっと 出るもんね。
やめられない、とまらない、かっぱ あたま。白黒なのに、てかりが・・・




No title

住民不在の密室談合を繰り返し、同じコップの中の争いを続けているヒョットコ爺さんが何を言ってるんですかね。裏で小さなセコイ事してるのあなたの方なんじゃないですか?

No title

そうそう、小さいこと 小さいこと・・・
その小さいこと、とぉ~っても恐れてるのは誰よ。
どうせこんなとこ見てるわけもなし。
区民の声なんかどうだっていいのよ。

だから・・・お隣一名や~めたって・・・
嫌になると思うよ。なんだって理由考えなきゃいけないんだもん。
普通の精神だったら、参るでしょ。普通じゃない取り巻きなんよ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: