スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【告知】今週の訴訟・口頭弁論のお知らせ

今週、渋谷オンブズマンのメンバーが原告となって係争中の裁判が、以下の通り口頭弁論を迎える。

1.笹塚中学給食会計の会計帳簿、非開示決定処分取消訴訟
4月20日(火)10:50より東京地裁522号法廷で。
笹塚中学給食会計の会計帳簿を情報公開請求したところ、預金通帳を手書きで写した預金出納帳しか開示されなかった。これでは、支払い内容、支払い先が全く判明しない。しかしその後、渋谷区教育委員会が出金伝票と認識している文書を開示しているので、伝票は会計帳簿の一部であるので、本件情報公開請求で預金出納帳しか開示しなかったことは違法な情報隠しであると判断して提訴している。

2.総務部食料費の違法使用分返還を求める住民訴訟
4月20日(火)11:30より東京地裁522号法廷で。
裁判所が被告・渋谷区に対して、古川副区長の証人尋問を要請したが、渋谷区は松井副区長が出頭すると申し出た。今回は、証人尋問の日時、内容が審議され、実際の証人尋問は次回以降となる。

3.神宮前国際交流学級(ホライゾン学園)事件・住民訴訟
4月21日(水)15:30より東京地裁522号法廷で。
被告準備書面(8)(9)に対して、原告準備書面(11)で反論する。被告・渋谷区は「トルコ共和国からの正式の要請」が無償使用許可の正当性であると主張しているが、原告は正面から反論する。
詳細は、後日、配信する。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

渋谷区 裁判だらけ。
けっこう けだらけ ねこ はいだらけ・・・
じじいの指示は嘘だらけ 

No title

トルコ共和国からの正式要請とやらは、外務省を通してなんでしょうか?ひとつの独立国家が区の小学校を「タダで貸してよ」なんていうもんでしょうかね。
それとも、渋谷区が どうぞ どうぞ って積極的に無償提供したんでしょうかね。公立の小学校に、外国の子供がいて、世界的ネットワークのある団体が学校運営している。その公立小学校も区民の学校選択制の選択学校の一つなんだから、区民にちゃんと説明しなきゃ。

学校説明に入ってますか?聞いたことないけど・・・

No title

そもそも どうして 公立の小学校に国際学級ならず、別の学校が 「やどかり」するんでしょうか?

意味不明。理解不能。

No title

副区長の証人尋問ですか・・・興味深いですね。
当日は 『 副区長様、御苦労さまでございます 』
とご挨拶申し上げたいものです。

取り巻き何人動員すんのかな?
全部に人件費が発生しますから、副区長は一人で、電車で来ようね。
お~ もったいない。世の中不景気でみんな必死で働いて納税してんのに・・・裁判傍聴に何人?

税金のお給料貰って、税金でお昼ご飯ご馳走になって、それでオンブズマンに訴えられたら、勤務時間に裁判にきて、まさか出張手当なんて貰ってないでしょうね! 公用車に運行記録がないからって、よもや公用車でなんか乗りつけないよね。そんなことしてたら 罰あたるよ。罰あててやる!って区民なら思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。