【区政全般】どこの誰だか知らないけれど・・・

渋谷オンブズマンのメンバーが、渋谷区内で昼食を食べていたときの話である。
たまたま顔見知りの、某区立小学校の保護者と席が隣になった。
区立小学校の放課後クラブが話題となって会話がはずんだ。

以下、オンブズマンのメンバーをO、保護者をHとする。
O:放課後クラブは、保護者が知らないうちに、委託業者が変更されてしまうことがあるから、困っている小学校もあるみたいですよ。
H:そうなんですか。どんなことが困るんですか。
O:子供が慕っている先生が、突然いなくなってしまうことです。某小学校の前PTA会長から聞きました。これからは、PTAが目を光らせて、監視しないとだめですよ。
H:PTAねえ~? そういう問題は、渋谷オンブズマンに言ったほうがいいですよ。
O:オンブズマンですか?オンブズマンに言ったほうがいいんですか。
H:そう。今、そういうことはオンブズマンに相談するのが一番いいですよ。

渋谷オンブズマンのメンバーは、自分がオンブズマンであることが認識されていないことは残念であったが、渋谷オンブズマンは結構有名になったなと嬉しくなった。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

区(長)ニュースにお元気ですかと書く馬鹿もいるが

ヒーローは自ら名乗らない。さすが
区長さんMariah Careyの曲をよく聞きなさい

No title

時代の流れが早すぎて、のど元過ぎれば、あっという間に忘れて行くのが今の時代の特徴です。
また、わが身に降りかかり、ようやく初めて行政や教育委員会のすばらしくずるく汚いことに驚いてしまうのです。
タダ、人は忘れるのではありません。思い出す回数が減るだけで、時々ここにやってきては、状況の変化に期待を寄せ続けているのです。他力本願で申し訳なく思いながら、何か子供の不都合が生じたら、今や地元選出の役立たず議員より、オンブズマン!!が親同士の合言葉です。

これから ヒーロー

v-264
どぉ~この だぁ~れかは しぃらないけれど~
だぁ~れもがぁ みぃ~いんな し~ぃっている

オンブズマ~ンの おじさんはぁ~ せぇ~いぎの みかたよ
よぉ~い ひぃ~とぉよ~

裁判所に現れて、渋谷の悪を 断っていくぅ~
オ~ンブ~ズ~マ~ンは 誰でしょう~
オ~ンブ~ズマ~ンは 誰でしょぅ~ v-342

馬鹿マダ

早く辞めたい
選挙の前には退職です
ヒーローが怖い
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: