スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【笹塚中学校】給食会計中の公費に対する監査請求は却下

渋谷オンブズマンは、笹塚中学校給食会計の中の公費(保存検食食材費)について、違法使用があるとして住民監査請求を提出していた。
これに対して渋谷区監査委員は、給食会計は私費会計であり、監査の対象にならないとの理由で却下した。
しかし、公費が給食会計全体の中で違法使用されていた可能性は高く、渋谷オンブズマンでは訴訟要件を再検討した上で、今後の対応を決定する方針である。

IMG_1332.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

笹塚中学の給食問題みていて、学校だけじゃなく教育委員会ぐるみでやっちゃってると思いましたが、どうやら区役所ぐるみのようですね。オンブズマンさんが可能な限り追及していただければと思います。

No title

ただただ残念です。

No title

私費といっても、親が負担しているのは、給食の食材費だけです。
設備費や光熱費、人件費など税金の負担はどれほど大きいかしれません。納税の立場で言わせていただくと、こんなところに税金投入するくらいなら、同額を直接、昼食費用に充てれば、はるかに豪華で栄養の保障された食事が提供されると思います。
区立の学校に税金を投入してもらっているという自覚が、この学校の校長には欠落しています。管理者として失格ではないですか?

No title

噂の工務店、ほんとに中学校のプール工事請け負っています。
この前、校長室で打ち合わせしてる姿みました。ほんとにむかつきます。
どこまで食い物にすれば気が済むんでしょうか。
自分の利益のために、他の生徒を犠牲にしても平気な偽善者です。

No title

他に方法はありますか?何とか頑張ってください。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。