FC2ブログ

【宮下公園】ナイキ化の陰に利権あり?

平成21年8月27日に渋谷区と(株)ナイキジャパンが締結した「渋谷区宮下公園ネーミングライツ基本協定書」等によれば、ナイキ社は自己の提案と負担によって宮下公園を整備して渋谷区に引き渡し、更に年間1700万円のネーミングライツ料を渋谷区に支払うことによって「宮下公園」を「宮下 NIKE パーク」と名称変更し、公園内にナイキ社の広告を設置する権利を取得するという概要である。
現在の宮下公園のフットサル場は、使用料収入が年間2600万円程度、1800万円で管理委託しているので800万円位の利益が出ているという。
「宮下 NIKE パーク」の管理は渋谷区が行うとされているが、業務委託料を年間4700万円を見積もっている。
宮下公園のナイキ化で大儲けをする広告会社があり、本件を言い出した区議会議員と繋がりがあるので調べて欲しいという投書があった。

文科省 012

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

「腐った肉」が大好きな(ハイエナ集団)が渋谷の公園には生息してるのですね。
区議会議員の「皮」をかぶっってる?・・・・

広告代理店ですか

本件を言い出した区議会議員の一人はあの人であり、あの人は、あの大手広告代理店出身でしたね。

No title

笹塚中学の給食費なんてはっきりとした癒着ができちゃってるからね。
全額給食費納入者から未納者に学校が公然とお金あげてます。
(納入者が給食材料費を払って未納者に食べさせている)
そうしないと運営できないって学校長が言ってました。

今年度ぐらいは未納金額減ってほしいよ。

No title

これもせっかくだからいいこと教えてあげよう。
ハセベのNPOって企業からいくらもらっているか知っている?
サントリーや日本タバコから年間500万もらっていたときがあったんだよね。
なんで渋谷公会堂がCCレモンホールになったか、不思議だよね。今はさすがにもらっていないけど。

総務省にいってハセベのNPOの資料を見てきてごらん。いくらもらっているかここにのせたら面白いぜ。

もっとも、ハセベはここのブログの坊さんの仲間みたいなもんだから、桑原と違って叩かないかもな。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: