

【続報・笹塚中学】島本校長よ、自ら警察へ出頭して説明せよ

6月3日の笹塚中学校長室での事件の続報である。
当日午後、給食記録の改竄を指示する書類がダンボール箱の中から発見された後、保護者らと渋谷オンブズマンのメンバーは、それらの書類を目の前にして、島本環樹校長に自ら警察へ出頭して、本件給食記録改竄について説明するべきであると促した。
保護者の一人は島本校長に対して「このように明らかになった以上、もうきちんと説明して正しい方向へ進むべきではないか。自分自身で判断して正しいことを行うなら、応援するから考えるとよい」と告げた。
渋谷オンブズマンのメンバーは「こんなの初めてだ。組織的にやったことだと思うが、校長自身が全てを明らかにすれば、あなたはこれまでのことを帳消しにして英雄になれるよ」と言った。
しかし、島本校長は「ちょっと待ってくれ」とうつむくばかりで、教育委員会の到着を待っていた。教育委員会の菅原庶務課長は到着すると、「渋谷オンブズマンがどうしてここにいるのか」「資料は校長権限のものだから、勝手に見ることはできない」と話すばかりなので、渋谷オンブズマンと怒鳴り合いになり、島本校長が自らの意思で警察へ出頭する機会はついに失われてしまった。

IMG_kouchixyou.jpg

IMG_0202.jpg



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

訂正って・・・読めますよね?子供が食べた給食を記録するものですよね。そんなことがよくできたものです。
訂正が必要な記録だったんですか?

No title

校長本当にやばそう。

No title

校長先生へ
子供を見ずに、教育委員会ばかり気にしたからじゃないのですか?
このあたりで、教育の本筋に戻って考え直しませんか?

No title

このような訂正は誰が指示して、誰がやっているのですか?
校長が指示して給食主事が作業をするのですか?
教育委員会が指示して中学校(の誰か?)が作業をするのですか?どちらにしても問題です。鉢山中の副校長も来校の上作業の手伝いと以前書いてありました。そんな他校の管理職まで出向くとは・・・・教育委員会のかなり偉い人が関与してるのですね。

No title

PTA会長は、去年の体育館での給食緊急保護者会で「学校見守り」宣言と「校長かわいそう」発言をして、参加した保護者らが呆れました。
こうなったのも、学校の中でちゃんと対応しなかった「つけ」が回ってきたんです。約束通りお前がオンブズマンと学校の間に入れば?
「有言実行!!」校長を守るんでしょ?人徳があるんでしょ?

No title

学校が警察を招いたのでしょうから、学校は警察に事情を説明するのではないのですか?
自分で箱を開けたのですから、自分で説明すればよいのではないですか?
「学校を信じて下さい」とおっしゃったのですから、信じられる行動と説明をお待ちしています。

お前もソウカか

ご冥福をお祈りいたします

No title

逮捕まだぁ?
指示出したのは前任の大沢と思われる

公文書の改ざんは明らか
指示出した人間も事情聴取されるべき案件

警視庁ももっと深くメスを入れるべき
この区は腐れ切っているから
逮捕者が出ないと分からない人種が多いらしい
早急の逮捕劇キボンヌ

No title

事情がどのようなことであれ、学校に警察を出動依頼すなんて次元が違います。学校が呼んだとすれば(どうやら間違いないようです)自ら事を公にしたのですから、責任をどうぞ。

No title

保護者をあまりにも愚弄した結果です。保身のための組織的戦略は失敗でしたね。子供相手の教育委員会があまりにもあくどいからです。地元では、これまでも教育委員会の呆れる所業に怒り心頭の保護者がいます。

No title

うちのPTA会長は「校長、学校の中は、それほど騒ぎになっていません」だの、一部の親がヒートアップしてるだけです。と外部の同情と現在の自分のP連会長にのぼせ、学校の組織改革に燃えています。確かにそれを評価し、取り巻きもいます。
学校だけでなく、教育委員会が未納会長の方が都合よく事が運ぶと謀ったのでしょう。

見ていて、民主党の小沢を思い出します。
心根やこれまでの行いの悪さに、とうとう鳩山が心中退場しました。
校長先生はひとりおやめにならないで、悪い奴らを一人でもたくさんつれていってください。
だれが、どのくらい・・・の話ではなく、ご自身が一番よくわかっていらっしゃるはずです。最後のサプライズプレゼント期待しています。
小さな悪事?は大きな功績に変わります。
目の前の甘言ではなく、大義を見れば、道は正しいほうに開けると思います。

No title

学校の組織改革?ですか・・・
崩壊してるだけです。勝手に始まって、それこそ知らない保護者や無視する保護者も多くて・・・
会長は、無関心な親が多いと人のせいにしてます。『自分は無関心どころか、迷惑な学校内無銭飲食一族』だったのに・・・
あのひと見てると、少子化を奨励したくなります。

No title

塀の中かい?塀の外かい?
自首した方が罪は軽いよ。
何より心が軽くなるよ。
もう何も守らず楽になるのが良い

No title

こんなことが許されるはずがありません。
許すとか許さないとかではなく、法律違反です。
呆れます。子供と親に説明の必要などありません。
弁解などもってのほか。

No title

政権が変わり、口蹄疫の飛び火と世の中は大変な状況を何とか良くしようと日々努力している人達がいるのに、校長のうなだれ加減、教育委員会の「なんでオンブズマンが・・・」の≪ざま≫
こんなひと達に税金を何十億?何百億?かけて子供の教育を任せているからだめなんでしょうね。ああ、もったいない。

No title

いい先生たちが渋谷区からいなくなるわけだ・・・
こんな管理職や教育委員会に潰されたら、浮かばれないよ。

No title

学校の給食問題はそれだけでは済まない話になってきましたね。
やはり、学校の裏金とつながってるという話の方に納得です。

No title

校長はオンブズマンを校長室に案内する時、ちゃんと「勝負」ずらを着用してましたか?警察に出頭する時は是非「お出かけ用」にしてね。
「マスコミ用」も新調しましょ。見た目も大事です。
いくら高価な「ずら」でも、校長が校内で「普段用」にのっけてる「ずら」は分け目のところが禿げています。子供が「かつらにも円形脱毛症ができるのか・・・」と聞いてくるので困ります。厳密には、『円形』ではなく、やや四角い形の脱毛がいくつか、分け目に縦に並んでるそうです。そんな馬鹿な・・・と相手にしませんでしたが、この写真を見たら島本校長にはありえないことも起きると理解できました。

うちの子は成績評価では「興味関心がない」らしいのですが、観察力はあります。

No title

どうしようもないですね。
原発巣 給食主事?副校長?
転移先 教育委員会?
逆?
にわとりとたまご?

下北沢に卵の専門店ができました。各地の卵がブランド品のごとく「卵」が料理の用途に合わせてセレクト出来ます。ばら売りです。
あんたらは、店に並んでも、誰も買わないよ。
1.栄養価が嘘
2.表示内容も嘘
3.表面はきれいだけど中身が腐ってる
4.コストがかかりすぎで高いのに価値がない
5・煮ても焼いても食えない

パック詰めのまま廃棄処分か、バラ売りで売れ残り「保健所」に食品衛生基準で「没」にされるか・・・・

No title

鉢山中の越境問題では学校が保護者を恫喝して黙らせました。西原のおやつ問題では賞味期限切れのおやつを提供し、それに気がついた子供を「うそつき」な子供にして自分たちの保身のため、開示記録を隠ぺいしました。笹塚中学校の給食問題は法律違反がはっきりしていますので、答えは簡単です。教育委員会のやり方の詳細な過程が暴露されました。
下っ端職員には偉そうに、法規だ例規がとぬかす管理職は、とんでもない指示を出し、とんでもない悪事を働いています。

No title

校長は「給食の記録」は校長室にご用意しています。いつでも自由に見れるものです。とおっしゃっています。その記録は質問されて、答えに窮して腕組みするような内容なのですか?
そんな説明に困る「記録」を保護者には用意して、平気なんですね。最低です。
校長室までわざわざ見に来る保護者はいない・・・とやり方が汚くてずるいから、ばちがあたったんです。それみたことかと拍手してます。やられるだけやられたら良いのです。

No title

スガーラのけつは小さい。子供用のズボンがぴったりで自分のシャープさが自慢。
けつの○○はもっと小さい。用を足しにトイレに行くと、ペーパーに試験内容がはさんであるらしい。他にもたくさん特別な配慮をいただくやからがいるらしい。上からの試験内容を事前に知りえる立場にある役人の数は少ない。嫌われないよう必死になるのもわかる。
まじめに働くのが馬鹿らしくなる。拝んでみようかって誰だって思うよ。労働の現場で魂を売ったらおしまい。

No title

校長は中身わかってて出したの?
勇気ある行動なの?
ただの馬鹿なの?

No title

改めて学校のホームページ見てみました。
校長、うなだれたくなるのわかるよ・・・・こんなりっぱな事いってて、腕組みして下向いてる場合じゃないでしょ。

「自主」『礼儀」「忍耐」?
どこにありますか?無用な忍耐?「自主」?「自首」でしょ。
礼儀知らずじゃなくて恥知らずでしょ。ほどほどに。
子供が見てます。

No title

何をどう指示され、どのように訂正したかはこれから詳しく調べを受けられる過程ではっきりするはずです。
校長は、誰からどのような指示があっても、自分の判断を誤らなければ、このような事態を招くに至らなかったはずです。全ては校長の責任です。子供は教育委員会にお預けしているわけではありません。学校に預けているのです。その責任者としての権限と予算が配置されているのです。毅然と正しい行いをしておれば最後まで子供にも保護者にも、外部団体にも、警察にも一点の曇りなく説明できるはずです。身のやましさを誤魔化すために取った一連の行動が招いた結果です。

No title

教育委員会がやってることに比べたら、シマモトなんてかわいいもの。諸悪の根源を探せ。

No title

校長飛びついたってほんと?
こんなにしおれてていきなり豹変して飛びつくなんて変じゃない?
頭おかしくなった?

No title

v-264
ぁ~らあ~ら しらないよ!
せ~ぇんせぇいに いってやろ~
い~ってやろ いってやろ~v-265

先生が駄目なんじゃん。誰に言えばいいんだろ?
あっつ!だから警察呼んだのか・・・正しいじゃない。

請願を希望

給食以上に、渋谷の教育は根本から変わる必要があると思います。
笹塚中学校の給食は、4月から栄養士を配置し外部委託することになり、提供される給食の栄養は法律を遵守すると思われますが、この改善は給食問題の一部を解決するに過ぎません。
数々の問題点から改善をはかる具体的方法として、渋谷区議会に請願したいと考え、各会派に資料を配布してきました。各会派で、賛同の有無が話し合われ決まるようです。
区議会議員の方が子供たちのために必要な対策を調査、検討頂けるよう期待しています。
請願の締め切りは6月14日午後3時です。

隣の部屋で、誰かさんが次長に騙されたと言ってました

No title

再就職先に渋谷区教育委員会の席を用意しておくので
すべて自分ひとりの責任にして
さっさと一人で辞めてくれ

辞職の場合は
辞めるようP会長が校長を説得した事にしておきますね

No title

インターネットテレビ局にも取り上げられてしまいましたね。

「OurPlanetTV」って、ググってみて。

No title

校長ひとりで出来ることではないのは明らかでしょう・・・
だって、毎日忙しくてたまらないんでしょ?
「ぼくがやりました・・・・」誰と?「誰の指示で?」何を「どうしたの?」って聞かれたら、周りの方が真っ青になるでしょ。
そんなの無理だって。ぼろはどこかで出るよ。

No title

箱の中には教育委員会の「めんつ」が入っていたのですね。
夏のそうめんには「めんつゆ」です。防腐剤たっぷり入りはNOサンキュー
腐ったものは捨てましょう。体にはそれが一番。

校長室は養豚場・・・

口蹄疫感染 遺伝子検査で陽性
ワクチン接種後、殺処分

校長は新型人間口蹄疫?
嘘のつきすぎで「口」の周りは水泡だらけ、感染力がとても強く早急に処分を。同型の感染を疑う症状を有する教育関係者も多数。こちらは渋谷の繁華街に近く、極めて危険。口蹄疫を発症しながら、感染を公表せず。悪質な隠ぺい体質はさらに問題。状況は深刻。
感染を見つけた方は、速やかに通報を。国民の義務です。
みんなで、協力して感染拡大を封じましょう。

徹底的に封じるために殺処分した後埋められます。埋めなきゃ。
消毒してうつらないようにしないと。このウイルスは自己の倫理で感染を拒絶できます。

No title

こんなに「うなだれ」た後、なんで警察呼ぶの?
「自首」するつもりなら、誉めなきゃ。
「被害届?」なんで?
まっとうな、資料なら、うなだれる必要も、警察呼ぶ必要も??

いまどき、タクシー代わりに救急車呼んだり、瓶のふたが開かないと警察呼んだりするあれと同じ?何がそんなに困ったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

