スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【続報・笹塚中学】代々木警察署長へ上申書を提出

渋谷オンブズマンは、以下の通り代々木警察署長宛に上申書を提出して、笹塚中学校長室から持ち出したダンボール箱内の書類の証拠保全を要請した。上申書は代々木警察署のみやがわ刑事に、電話でFAX送信することを告げた後に送信した。ところが6月10日、その上申書のFAX用紙が渋谷オンブズマン代表宅に郵送されてきた。上申書の左肩には「2010 06/08 16:21 FAX」と印字されている。
返送された封筒の中は、このFAX紙1枚のみで、他に添え状等がないので、代々木警察署の真意は不明だが、上申書が届いていたことの証にはなる。
以下、上申書の内容及び返送されてきた上申書(写真)である。



平成22年6月8日

代々木警察署長 殿

渋谷オンブズマン代表 久保田正尚
渋谷オンブズマン会員 堀切稔仁、矢崎盾、白石繁

証拠品の所在と管理の厳正を求める上申書

私らは、平成21年度に発覚した渋谷区立笹塚中学校の給食にかかる公文書の虚偽記載疑いについて、笹塚中学校校長らを被告発人とする告発状の提出を予定している者です。
虚偽記載を指示した文書、作成された帳簿類など本件に関する直接的証拠は、平成22年6月3日、同中学校の関係者によって貴警察署に持ち込まれ、貴警察署刑事課にあって別の窃盗被疑事件の証拠物の名目で押収しておられます。
予定している告発の根拠は、これらの証拠物を精査されることで十分明らかになると考えますので、是非とも十分捜査を遂げ厳正な処理をお願いいたします。
私ら告発人は、被告発人らが窃盗の被害品の還付を受ける名目で、上記押収物を取り戻して破棄、変造するのではないかとの現実的な危険を感じております。このような事態となっては、貴警察署での捜査の妨げとなるだけでなく、社会正義の観点からも許容できないこととなり、すでに報道機関にも事件の概要は知られていることからも激しい社会的非難を浴びるものと考えます。
つきましては、本書面で改めて、上記押収物の管理を厳正に行われ、捜査を遂げられますよう上申する次第です。

img259.jpg




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

警察は、「本当に悪い人」をきっと探してくれると信じています。
そうすれば、子供も法治国家として、この国の未来に希望が持てます。

No title

このような「事件」になる前に、学校、教育委員会、教育委員の方々、PTA会長、地域の役員、区議会議員と様々に多くの立場ある方が、どうして善処されないのか不思議です。
声を上げた保護者は個人の利益の為でなく、給食を食べる子供と給食の費用について法律の遵守と改善を望み議会にも請願をします。このような問題の改善は職務として自浄作用をもって、組織(教育委員会)が自ら行うべき「仕事」です。

どんどん深みにはまっていくのですね。
くわばら くわばら

腹黒く、欲深く が政治の世界では免罪符でしたが、これからは時代が変わります。政治が変われば、権力の構造も変わります。
権力は、正しく行使されるべき尊いものです。

おまわりさんも頑張ってください。

おかしいよ渋谷区

今回の問題最終的に首長である区長権限で対処解決出来ることです。

何か思惑があって民主的に話し合いによる解決の道へと進まないのでしょうか?




やはり首長も、教育委員会も議会も何をとっても渋谷はおかしい・・・可笑しい・・・怪しい・・・

そうなんです怪しいのです

渋谷区は世界の笑いものなんですv-8

トルコ共和国では米国のミニマネシをして国からではなく渋谷区から税金を引き出させているようです

名誉を人の金で買う輩が多いのは・・・・・

キンピカノ銅像をハチ公の隣に建ててやるから早く隠退しなさいな

ハチ公・・・迷惑だからモアイ像の隣にして下さいワン

イースター島のv-40

No title

おまわりさんは、正義の味方。
きっと悪い奴らを何とか退治してくれます。
学校に、子供を人質に取られ、声を上げれば、我が子が嫌がらせにあうような教育委員会ごと木端微塵。組織改革。
どうかよろしくお願いします。笹塚方面から、みんなでエールを送っています。

No title

誰が変わりに押印してたの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。